ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

ヴィンランド・サガ のっぽのトルケル


以前SAGA用に作った 『アシェラッド団』 に続いて『のっぽのトルケル』を製作。

漫画ヴィンランド・サガではアシェラッド団を追い詰めて壊滅させた男。

実在の人物でヨムスヴァイキング首領シグヴァルディの兄弟。

製作過程。ヴァイキングの頭をグリーンスタッフで改造。

特徴的な髪型を造型してからはちまきを巻きつけた。

ヴァイキングの体をばらしてプラ片で延長。

素体を大きくしてからグリーンスタッフを盛って造型。

ヴィンランド・サガの主人公トルフィンと対決するのっぽのトルケル。

2度目の決闘でトルフィンは負傷しながらもトルケルに勝つ。

アシェラッドを裏切りトルケルに寝返ったトルグリムは気の毒なことに・・

トルケル:『戦士ならスカッと気持ちよく死んでみろ(←めっちゃ笑顔)』
トルグリムは恐怖に堪えられず頭がちょっとあれになってしまった。

ディスプレイ用の簡易ジオラマも作成。

もちろんミニチュアベースはマグネットで固定。

背景付きのケースに収納して完成ー。

カラーリングは想像でやってみたけどまあまあいい感じになったかな?

トルケルが戦場に現れればSAGAのバトルも盛り上がるね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system