ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

Saga ヴァイキング・アシェラッド団

ページ [] []

Saga用に作ったヴァイキングのミニチュアを紹介。
人気漫画『ヴィンランド・サガ』の『アシェラッド団』を再現してみたよ。

Sagaはヴァイキング時代の戦いを再現したミニチュアゲームなんだ。

ヴァイキング『アシェラッド団』が完成ー。ぜんぶで49体。

ウォーロード『アシェラッド』が率いるヴァイキング8ポイント分の軍団。
ハースガード×4、バーサーカー×1、ウォリアー×2、レヴィ×1。

Sagaでは4ポイントか6ポイントで遊ぶことが多いから
ぜんぶ使うことはないけど、これだけあればいろいろな編成を楽しめるね。

漫画『ヴィンランド・サガ』に登場するキャラクターたち。

名前不明の人も含めて10体を製作したよ。

ウォーゲームズファクトリーのヴァイキングを改造。

グリーンスタッフで各キャラクターの髪や服を造型したんだよ。

製作過程はこちらを見てね。

  『Saga用 アシェラッドの団 製作中。パート1
  『Saga用 アシェラッドの団 製作中。パート2
  『Saga用 アシェラッドの団 製作中。パート3
  『Saga ミニチュア 『のっぽのトルケル』を製作。
  『Saga ミニチュア トルケルの子分を製作。

荒くれ者の軍団を率いる首領『アシェラッド』。
主人公トルフィンの父トールズを殺した男。その血筋には秘密が・・。

特徴的な胴鎧をグリーンスタッフで成型。

ウォーロードのベースは大きいから磁石で取り外せるようにしたよ。

船に乗せるときは普通サイズのミニチュアベースに交換。

ヴィンランド・サガの主人公『トルフィン』。

二刀流で短剣を構えた独特のポーズを再現。

首領アシェラッドとトルフィンの決闘。

トルフィンはアシェラッドに従う報酬として、正々堂々の決闘を挑む。

アシェラッドの一番の子分。『ビョルン』。
キノコを食べると狂戦士化して敵味方関係なく攻撃する危険な男。

この人が一番難しかった。造型がうまくいかなくて何度も手直し。

兄弟ヴァイキング。兄『トルグリム(右)』と弟『アトリ(左)』。

この人たちは結構イメージ通りにできたかな。

名前がわからない人たち。毛皮の人(左)はトールズにボコられた人。

大きい人(右)は初めの頃によく出てきてアシェラッドの横に立ってた。
『ほいな』と言ってアシェラッドに斧を手渡すから通称ホイナ(仮名)。
よく調べてみるまでビョルンと混同してたけど、たぶん別人かなー?

軍団のレーダー役。優れた聴覚で敵の進軍を探る『耳』。

特徴的なお顔をペイントで再現。この人が一番似てるかな?

『アーク(左)』と『トーレ(右)』。え?漫画読んだけど誰だかわからない?

では状況を説明しよう。アークがトーレにバカって言った。
トーレが怒ったけどアークは謝罪しねェで逆に侮辱した。『牛泥棒』。
トーレがブチキレて殺し合い!・・どう?このシーンおもい出した?

続いては漫画キャラクター以外の荒くれ男たちを紹介するよー。

2ページへ

ページ [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system