ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

SAGA ムスリム勢力(ムタタウィア)


ミニチュアゲームSAGAのムスリム勢力。ムタタウィアの軍勢。
異教徒から聖地を守るのだ!アッラーフ・アクバル!神は偉大なりー。
(以下、画像クリックで拡大画像が表示されるよ。)

ムタタウィアの軍勢58体。槍歩兵32体。弓歩兵16体。ラクダ騎兵8騎。

ウォーロードは徒歩とラクダ騎乗の2種類。SAGAの編成上は8ポイント分。

味方の犠牲を必要とするアビリティが多いからウォリアー中心の編成。
志願兵で成り立つ宗教部隊ムタタウィアには隷属的立場のレヴィはいないのだ。

斜めから。これだけたくさんのウォリアーが並ぶと圧巻。

ラクダ騎兵(キャメルリー)の存在が特徴的な勢力。

今回はグリッピングビースト純正ミニチュアを使用。
ほとんどメタルミニチュアで構成するアーミーは初めて。めっちゃ重い。

転写式のシールドデカールはとりあえず2枚だけ購入。足りない分は手描きしよう。

さらに数ヵ月後。グリッピングビーストのプラ製アラブ兵を追加購入。

40体で4,800円。めっちゃ安い。そしてめっちゃ軽い。
歩兵はぜんぶこれにすればよかったなー。メタル重いんだもん・・。(^_^;)

メタルのミニチュアは槍がふにゃふにゃ曲がるからプラに変更。

造形は大味ながらもいい感じ。アサシンっぽいウォリアーがめっちゃカッコイイ。

こちらはラクダ騎兵8騎(2部隊分)。ムタタウィアの目玉ユニット。

馬の騎兵とはちがった独特のフォルムがすばらしい。
前4騎のシールドにはデカールを使用。後ろ4騎のシールドは手描き。

手描きシールドの4騎。デカールシールを参考にペイント。

まあまあうまく描けたかな?

近接武器装備の歩兵32体(4部隊分)。兵種はウォリアー。

右奥の8体はプラ製のアラブ歩兵。他の24体がメタル製。
統一感を出すためにターバンの色をそろえてみた。

歩兵のアップ。顔を覆い隠した兵士がめっちゃカッコイイ。

シールドデカールの表現もリアルでミニチュアの雰囲気がぐっとアップするねー。

カイトシールドはデカールの数がちょっと足りなかったから手描き。

よく描くパターンは何も見ずに描けるようになった。

こちらは弓装備の歩兵16体(2部隊分)。兵種はウォリアー。

帰ってきたテキトーペイントのすすめ パート2』でペイント手順を紹介。

徒歩のウォーロード。目立つように派手な配色でペイント。

ベースをどうしようか迷ったけどとりあえず砂だけ。後で何か付け足そう。

ラクダ騎乗のウォーロード。派手な宝飾品を身に付けた爺。

ラクダの上であぐらかいてリラックスした雰囲気。貫禄たっぷり。

十字軍を迎え討つムタタウィアの軍勢。

同じ唯一神を信じる啓典の民といえども侵略者には厳しい制裁が下るのだ。

完成した『 十字軍(チュートン騎士団) 』の軍勢と対決。

文化もいでたちもまったく異なる軍勢が対峙するさまは圧巻。

悪逆非道な十字軍の騎士団が迫りくる。

アッラーフ・アクバル!ムタタウィアの兵は自らを犠牲にしても敵を滅ぼすのだ。

ついに完成したムスリムアーミー!十字軍時代の戦いを再現するのが楽しみー。

SAGAがどんなゲームか知りたい人は『 Saga バトルレポート 』を見てね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system