ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

インペリアルナイト 製作記

ページ [] [] []

2ページへ戻る

完成が見えてきたところでベースを作成。

まずは下準備。ベースに合わせて切ったプラ板に鉛筆で街路を落書き。

最初はディーモンプリンスの余りパーツを置こうかとおもったけど・・

どうもいまいちな感じなので、この案は却下。

街路のプラ板を落書きに沿って切断。プラ角棒で道路の枠を作る。

写真じゃ見づらいけど・・街路のひび割れ以外は立体的になったよ。

道路面はまだ接着してない。取り外して彫刻刀で加工。

ひび割れの落書きに沿って溝を掘っていく。

ひび割れたパーツを1箇所ずつ切り離して・・デコボコになるように接着。

インペリアルナイトの重量で道路の舗装がめくれ上がったイメージ。

ひび割れの隙間に砂利を敷き詰めてボンド水で固定。

メキメキッと道路がひび割れた感じになったね!

足跡に合わせて2箇所のひび割れを作る。

最初は楽しかったけど・・だんだん飽きてくる。結構地道な作業。

ペイントするとこんな感じ。足跡のところにはスチール板が敷いてある。

足裏にはマグネットが仕込んであるからがっちり固定できるよ。

ベース製作と平行してインペリアルナイトの装甲も仕上げペイント。

上の写真は装甲の右半分までエッジを描いたところ。

ひたすら仕上げのペイントを続けて・・ようやくペイント完了!

エッジを描くのは大変だったけど、なかなかカッコよくなったね。

デカールの貼り付けは慎重に。マークフィットでしっかり貼り付け。

仕上げにラーミアンメディウムを塗ると・・驚きの馴染みっぷり。
テカテカと光っていたデカールがつや消しでしっかりと馴染む。

ピュリティーシールは軽く瞬着つけてランナーに固定してからペイント。

終わったらカッターでペリッとはがして装甲に接着。

そして完成したインペリアルナイトの勇姿がこちら!

自画自賛だけどめっちゃカッコイイー!がんばった甲斐があったよ。

ウォーハンマー40Kも新しい版になったことだし(2014年9月現在)
インペリアルナイトを実戦投入して活躍させたいね。

完成写真はミニチュア紹介ページの『インペリアルナイト』を見てね。

1ページへ戻る

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system