ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

インペリアルナイト 製作記

ページ [] [] []

1ページへ戻る

本体の組み立てが完了したインペリアルナイト。

装甲は取り外し式にするので、本体の合わせ目はしっかり消す。
太ももや膝など、溝の合わせ目は消すのが面倒だからプラバンで塞ぐ。

装甲も一通り出来上がり。

低粘着の両面テープで本体に取り付けることができる。

仮面と股間の装甲はぐらぐらするので加工して接着面を増やしたよ。

仮面の裏側にはグリーンスタッフを盛って額にぴったり接着できるように。
股間の装甲は元からついてる突起の他にプラ丸棒で接着面を追加。

装甲を被せたインペリアルナイト。

こりゃカッコイイー!はやくペイントしてみたい!

・・けど、なかなかペイントの機会がなく・・しばらく放置してからペイント。

まずはベースカラーを一気にペイント。

ひたすらわしゃわしゃとテキトー塗り。

懸案だったのが白黒の格子模様。

白地にマスキングして黒をペイント。まあまあうまくできたかな?

コクピットをばらしてペイント。

操縦盤は見づらくなるので計器類やボタンなどが目立つようにペイント。

ペイントが完了したコクピットを接着。

うん、いい感じだね。

インペリアルナイトの目はグリーン系でペイント。

いつもの宝石塗りじゃなくて中心に向かって明るくなるように。

インペリアルナイトの本体はいろんなところに配管や配線がある。

奥まったところにも筆をのばして丁寧にペイント。

そして・・本体のペイントが完成!

青い装甲部分はフェンリシアングレイでエッジを描いて仕上げ。

装甲をつけると・・まだこんな感じ。

まだベースカラーを塗っただけの状態。

さらに装甲のペイントを進めて・・こんな感じに。

一通りの塗り分けはできたけど、まだ完成じゃない。

次はいよいよ仕上げの作業だー。

3ページへ

ページ [] [] []
>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system