ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2016/5/11 那珂湊 オルク戦

オルクと1128ポイントでバトル。(お相手の手持ち戦力に合わせたポイント)
地元の『ズンドコ商店ひたちなか店さん』でめっちゃ久しぶりの40K。

ズンドコ商店ひたちなか店さんの入口にあるミニチュアゲーム・コーナー。

戦場にテレインを設置して準備万端。あとは緑肌精さんの到着を待つだけ。

ズンドコさんに常設されてる『帝国の街路』を使用。

奥がオルク。手前が我がウルトラマリーン。確保目標は赤丸の5箇所。
3個の確保目標を自陣側に配置したオルク側が有利かな?

オルクの軍勢。オルク・ボゥイやグレッチェンなどの大群は左側に布陣。

大群の中に 『羽根が回転するデフコプター』の姿も見える。
バイカー3体とキラーカン5体は右側に布陣。

我がウルトラマリーンは後配置。左側(写真奥)には囮の5体を配置。

右側(写真手前)に本隊とランドレイダーを配置。
左側の確保目標は放棄して、敵側の確保目標を右側から奪取しに行く作戦。

先制権奪取ロールは・・なんと6!我が軍が先攻。

ドロップポッド降下。アイアンクラッド・ドレッドノートが敵陣に出現。
ランドレイダーも中央ラインまで一気に前進。(後ろにいる兵は搭乗中)

ドレッドノートに迫るキラーカン部隊。

先制打撃のポイントは敵に取られてしまいそう(汗)。

クルージングで移動したランドレイダー。

機械精霊がマルチメルタでバイカーを攻撃!

左サイドからはデフコプターが迫る。

こちらの囮分隊は後退しつつ撤退準備。

囮といえどもプラズマキャノンには仕事してほしいけど・・

いきなり過熱注意が失敗!セーブも失敗してプラズマキャノンを失ってしまう。

キラーカンがアイアンクラッド・ドレッドノートに突撃!
これだけの敵に囲まれたらひとたまりもないかな?

・・とおもったらお相手の出目が不調で意外と堪える。

続くターン。ランドレイダーからキャプテンと分隊が降車。

メルタガンでバイカーを狙うけど・・殲滅ならず!

なんとかバイカー残り1体を倒して先制打撃を取りたいけど・・

さらなる射撃でも殲滅ならず。奥にいたスカウトがライフルでようやく仕留める。
これで先制打撃のポイントをゲット!

左サイドからは敵のウォーボスとノブも侵攻。

マリーン分隊は退却。敵主力部隊を歩かせて時間を稼ぐ作戦。

右奥エリアではキャプテンとマリーン分隊がキラーカンに突撃!

パワーフィストでボコ殴り。キラーカンを一気に殲滅!

中央から右奥のエリアは完全に我が軍が制圧。

ドレッドノートは残り1傷で生き残る。

掩蔽壕の裏にある敵陣の目標は確保できそう。

ランドレイダーとドレッドノートは敵陣の左側(写真奥)へと進む。

マリーン分隊は撤退しつつ、迫り来るノブとデフコプターを迎撃。

本隊の援護で敵戦力を確実に削る。一方のオルク側は出目が絶不調。

右側から進行したランドレイダーが反転。左側のボウイに狙いを定める。

敵の侵攻部隊にマリーン本隊の射撃が炸裂!大ダメージを与える。

デフコプター1機を残して敵の侵攻部隊が壊滅!

ウォーボスも倒してさらにポイントをゲット。

オルクは自陣の目標を2個確保。こちらも目標を2個確保。
サブ目標はこちらが2点。4対2で我がウルトラマリーンの勝利!

お相手の出目が絶不調だったおかげで勝利できたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system