ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

情景ボード 帝国の街路

シタデル情景ボード『帝国の街路』をペイント。

情景ボードは2パターンが各3枚ずつ。

1枚の大きさは約60cm四方。6枚合わせて約120cm×180cmのビッグサイズ。

ズンドコ商店さん からお預かりしてきたときの状態。

一枚ずつ袋に梱包されてる。間にはクッションシートも。

家に帰るなり『おりゃー』っと黒サフ。

3枚目の途中でサフ切れ。再び黒サフ調達して6枚のサフ吹き完了。

さらに勢いでペイント開始!まずはグレー系。

石畳や側溝のところを太い筆でベタベターっと一気にペイント。

さらにシルバー系、ゴールド系、濃いグレー系、茶系をペイント。

ひたすらベタ塗りで黒いところがなくなると完成が見えてくるねー。

さらにシェイドとドライブラシで汚し塗装。

ナルンオイルはボトルを分けてから水を足して2倍の量に希釈。

6枚ぜんぶのペイントが完了ー。(画像クリックで拡大)

1週間ぶっ通しでペイント。こういうのは勢いで一気に片付けると楽だね。

ペイントに使った塗料はこの通り。塗料だけで総額1万3千円ほど。

シタデルカラー17個(3個余り)。黒サフ2本。蓋が開いてるのは空っぽ。
以前の情景ボードなら徳用のペイントセットがあるんだけどねー。

もう一度アップでご覧いただきたい。(画像クリックで拡大)

一週間でよく塗ったよオレ!さすがオレ!と自画自賛しても許されるはず(笑)。

別のアングルから。街路カッコイイー!

廃墟を並べてランドライダーやヴィンディケイターを走らせてみたいね。

我がウルトラマリーンのミニチュアと帝国の掩蔽壕を並べてみたよ。

いいねー。いい雰囲気だねー。こんな戦場でバトルしてみたい!

なんかよくわかんない混沌の敵と遭遇!殲滅せよー!

廃墟がないのが寂しいけど・・このパノラマ感はたまらないね。

四角ベースにのってる敵将は一応クラーノン。キャプテンと一騎討ち中。

ファンタジーバトルの混沌勢力とウルトラマリーンの激突だー!わーい。
・・とまあ、おふざけはこのへんで終了(笑)。

ペイントが終わった情景ボードは1枚ずつ袋に梱包してバッグに収納。

え?ワンクリックペイント仕様で販売するのかだって? ちがう、ちがう。

ズンドコ商店さん に納品。セットアップ完了ー!

雰囲気抜群の戦場に惹かれて地元の趣味人が増えたらいいねー。

いやはや。この情景ボードはかなりペイントしがいがあるねー。
ペイントセットが出たらもう少し楽にペイントできるかな?

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system