ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/5/23 秋葉原 エンフォーサーブロウル@

エンフォーサーブロウル 』を6人のプレイヤーでプレイ。
各プレイヤーがエンフォーサー1体を使って戦うバトル。イザム で参戦したよ!

今回のバトルはなんと!マリフォーおじさんから賞品提供!限定版テディ!

ぜひとも欲しいけど・・おじさんにお持ち帰りされちゃう可能性大?(笑)

初期配置。お互いに6インチ離して順次配置。

中央にはエクスキューショナー(兄)。手前にはナッシングビースト。
奥にはエクスキューショナー(弟)とイザム。右奥にはレイルゴーレムとバート。

ナッシングビーストがいきなりエクスキューショナー(兄)に襲い掛かる。

エクスキューショナー(兄)も応戦するけど埋められてやられてしまう。
序盤から点数ゲットでリードするマリフォーおじさん。

奥のエリアでは我がイザムがエクスキューショナー(弟)に突撃!

強烈な一撃を叩き込むけど・・さすがに1ターン目では殲滅できず。

右奥エリアではレイルゴーレムがグレムリンのバートに襲い掛かる。

いきなり接近戦に持ち込まれたバートは瀕死の重傷。

そこへエクスキューショナー(兄)を倒したナッシングビーストが登場。

バートを倒しておいしいところをかっさらっていく(笑)。

先程やられたエクスキューショナー(兄)は左奥エリア(トゥーム)から復活。

エンフォーサーブロウルでは一度やられても−3点で再び復活できるのだ。
しかし出現場所はランダムだから狙い通りの展開にならないこともある。

イザムがエクスキューショナー(弟)を倒すと・・

右手前エリア(マスク)から復活。

右奥エリアではレイルゴーレムとナッシングビーストが戦闘中。

他のモデルは各エリアに分散した状態。

ナッシングビーストがレイルゴーレムを殲滅!

埋められると復活を選ばざるを得ないから止める術がない。

イザムがエクスキューショナー(兄)に接近!なんとこの距離でも戦闘状態。

近接レンジが3もある上に最大3回も殴れる。イザム強すぎ。

バートが右手前エリア(マスク)から復活。

小さいながらも射撃でファーストダメージの得点を狙いに行く。

右奥エリア(ラム)から復活したレイルゴーレム。

ナッシングビーストを避けて中央エリアへと進む。

ナッシングビーストは右奥から右手前へ移動。

エクスキューショナー(弟)とバートを狙う。

エクスキューショナー(兄)が右手前から復活。バートを倒して得点。

エクスキューショナー(弟)もやられてナッシングビーストと(兄)が向かい合う。

レイルゴーレムがナッシングビーストに接近!イザムから離れていくー。

今のところイザムとナッシングビーストが12点ずつで同点。
このままではナッシングビーストにリードを許してしまう可能性が高い。

終盤。再び右手前エリア(マスク)から出現したエクスキューショナー(弟)。

プレイヤーはレイルゴーレムを殴って少しだけ得点するか、
ナッシングビーストを殲滅して大きく得点するかで悩むけど・・

ナッシングビーストに突撃!しかし残念ながら倒すことはできず。

反撃を受けてナッシングビーストにポイントを献上してしまう。

ここで6ターン終了。マリフォーおじさんのナッシングビーストが大勝利!
これじゃ賞品が持ち帰られちゃうー。というわけで 2戦目 もプレイしたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system