ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/10/26 柏 第2回 X-Wing トーナメント

ページ [] [] []

2ページへ戻る

3戦目はぷちこまさんと対戦!またしても帝国軍同士の戦い。

お互いにTIEファイター多めのTIEスウォーム編成。

左側には高性能ステルス型戦闘機TIEファントムの姿が見える。

徐々に接近する両軍の部隊。

こちらはTIEボマーの前にTIEファイターを置いたせいで微妙に動きづらい。

接近状態の両軍。どの機体がどっちの部隊かわかりづらい(笑)。

TIEボマー2機は敵のTIEファントムとTIEファイターにロックオン。

混戦で機体が識別しづらいけど・・お相手がベースの番号札を裏返してくれた。

白い番号札がお相手の部隊。これで敵味方を識別しやすくなったね。

TIEボマーのクラスターミサイルが炸裂! TIEファントムを撃墜。

お相手は自機の攻撃後に何か行動するのを忘れていたらしく・・
うっかりミスに乗じたラッキーヒットだね。

残り1傷の敵TIEファイターを狙うけど・・なかなか撃墜できず。

ロックオン状態でクラスターミサイルを温存したのが失敗だった(汗)。
やはりミサイルは撃てるときに撃っておかないとね。

我が部隊のTIEボマーが敵機の攻撃で撃墜!

しかし精鋭であるTIEファントムとの点差は大きく、我が部隊の勝利!

3戦目はお相手のミスのおかげで勝利して2勝1敗。なんとか勝ち越し。

そして、今回トーナメントの優勝者は・・

なんと!マスター金子さんが連覇!さすが前回優勝者!

(Mr.Field さんのツイート画像から転載)

OUTさんがスーパーファルコンを追い詰めたものの・・惜しくも撃墜ならず。
最強編成を考えて、次こそはスーパーファルコンをやっつけたいね!

優勝者を狙うターカ・ベイダー。マスター金子さんは嬉し泣き?

(Mr.Field さんのツイート画像から転載)

3戦+練習プレイでたっぷり遊んでじつに楽しいトーナメントだったよ。

X-WING はボードゲーマーや映画ファンの方でも気軽に遊べるのがいいよね。
みんなも X-WING トーナメントに参加しよう!

開催店のMr.Fieldさんと運営役を勤めてくれたコタビートさんに感謝。
楽しいイベントを開催していただき、ありがとうございました。

1ページへ戻る

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system