ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/10/26 柏 第2回 X-Wing トーナメント

ページ [] [] []

柏 Mr.Field さんの『X-Wing トーナメント』に参加。
ミニチュアゲーマーの間で大人気の X-Wing をプレイしてきたよ!

ダースベイダーに扮装して Mr.Field さんに参上!

スマホで自撮りを決めるお茶目なベイダー卿。

まずは前回優勝者のマスター金子さんと練習プレイ。

無敵を誇るスーパーファルコンとヘッドハンター2機。

こちらはTIEファイターの群隊編成で挑むけど・・

さすがに強いスーパーファルコン。こちらの攻撃がほとんど通らない。
上の写真はファルコンがいないけど、ベースから外しただけで撃墜したわけじゃない。

さて。メンバーも揃っていよいよトーナメント開始。

運営に回っていただいたコタビート先輩に大感謝!

1戦目はケイスケさんの反乱軍と対戦!

お相手は X-Wing 3機の少数精鋭部隊。

こちらは群隊戦術のスウォーム編成。相性は悪くないはず。

戦闘開始。まずは中央付近まで接近する両軍。

TIEボマーの軌道も悪くない位置に到達。

しかし!反乱軍の出目が好調でいきなりTIEファイター1機撃墜!

ま、まあこういうこともあるよねー(汗)。さて、気を取り直して・・

・・とおもったら、またまた速攻でTIEファイター撃墜!

こちらの回避の出目も悪いけど・・お相手のアタックダイスもかなり好調。

そしてまたまたTIEファイター撃墜!な、なんでー!?

振り直しやフォーカスも含めるとほとんど当ててくる凄まじい命中率!

戦闘フェイズの度に次々と撃墜されていくTIEファイター。

もはや止めようがない。お相手のアタックダイスにはハズレの出目がないのか(笑)。

とうとうTIEボマーも撃墜。クラスターミサイルは一発だけ撃ったけど・・

ほとんど命中せず、敵のシールドを削った程度の戦果。

敵のX-WINGが軌道をミスって場外へ・・あまりにも一方的な展開で油断したのかな?

ラッキーな展開だけど・・依然として反乱軍が優勢。

最後の一機であるTIEボマーは序盤のダメージのせいでミサイル喪失。

たいした戦果もあげられないまま撃墜。我が帝国軍が全滅して敗北!

アタックダイスの命中率が凄すぎてどうにもならなかったけど
次のバトルではかなりしょっぱい出目だったそうな。
お相手の運を搾り取ったのが唯一の戦果かな?(笑)

2戦目はがんばるぞー。

2ページへ

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system