ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

8/25 稲毛 きのこ vs たけのこ 同盟戦

ページ [] [] []

2ページへ戻る

ビーストマンの大軍勢がザウルスを突破。

もはやたけのこ側の優勢は明らか。

左側。戦力的には拮抗しているが・・

おもうように前に出れないきのこ側。

中央。たけのこ優勢。

ケイオスウォリアーが戦場の真ん中で遊兵化という贅沢な状況。

右側。こちらもたけのこ優勢。

ビーストマンが怒涛の攻勢で次々と敵戦力を突破。

こちらは番外戦闘。キノコロボがタケノコロボにアイアンクロー。


ロボどうしの戦いも白熱していたようだ。


全体の様子。

たけのこ側が戦線を押し広げつつある。

ドワーフとビーストマンの奇襲部隊がきのこ側の射撃部隊に突撃。

きのこ射撃部隊の壊滅は確実か。

バスティラドンに突撃するジャイアント。

アーケイオンはついにザウルスウォリアーを突破!追撃でスキンクに突撃。

バスティラドンを殲滅したジャイアント。

猛進でザウルスウォリアーへ突撃。

ザウルスウォリアーと交戦中のジャイアントがスウォームの側面突撃を受ける。


ステガドンとビーストマンの戦闘にエンパイアが加勢。

その後方には敵戦線を突破して後ろから回り込んできたミノタウロスの姿が。

左側。アーケイオンがザウルスウォリアーを突破!

こちらのエリアもたけのこ側が圧倒しつつあるように見えたのだが・・。

中央。きのこ側の射撃部隊がほぼ壊滅。

たけのこ側が優勢な状態。

右側。ビーストマンの大攻勢で敵戦線突破。さらに回り込んで殲滅戦の様相。

たけのこ側が圧倒的な優勢。

しかし・・ここで番狂わせ!スキンクと一騎討ち中のアーケイオンが倒れる。

ヒットロールで1を連発!ウズーフゥルの切腹アタックで自滅。
4傷を失ったのはぜんぶ自分自身のミス攻撃・・なんという失態。

切腹アタック以外の命中分で瞬殺されたスキンクチャンピオンだが・・

たけのこ側の総大将を倒す大金星をあげて名誉の戦死。

ビーストマンを殲滅したステートトループとステガドン。

ミノタウロスの方へ向き直るが劣勢は明らか。

ビーストマンの奇襲部隊がハンドガンナーを殲滅。


エンパイアの戦闘祭壇とビーストマンの部隊が戦闘。

きのこ側の総大将をなんとか討ち取りたいところ。

なぜか単独で突撃をかけるフェスタス・・。

だってアーケイオンやられちゃったから戦闘できないんだもん!

ミノタウロスとステートトループが戦闘。


左側。アーケイオンが自滅したせいで不穏な流れに・・。

しかし前半の機動力阻止が効いて戦力的にはいまだ拮抗。

中央。きのこ側の射撃陣地は壊滅!たけのこ側の優勢。

デミグリフナイトの生き残りが単騎で奮戦。

右側。破竹の勢いで攻め続けるビーストマンの大軍勢。

きのこ側の戦列はズタズタ。たけのこ側が圧倒。

エンパイアの戦闘祭壇とビーストマンの戦闘は継続戦に。


ミノタウロスは相変わらずの大活躍。

エンパイアのステートトループを粉砕!

スチームタンクと戦闘中のドワーフにザウルスウォリアーが背面から突撃。

アーケイオンが生きていればザウルスウォリアーを止められたものを・・無念。

スチームタンクが邪魔でとうとう身動きの取れなかったナイト。

方向転換するが時すでに遅し。

孤軍奮闘するデミグリフナイトの生き残り。

しかしドワーフの守りも堅く戦闘は膠着。

ミノタウロスとの戦闘でステートトループは半分以下の戦力に。

凄まじい破壊力を発揮するミノタウロス。

単独行動のフェスタスは機動部隊の射撃の餌食に。

『暇だから・・』と突撃したのがいけなかった。反省。

ドワーフの部隊はスチームタンクとザウルスにはさまれながらも奮戦。


ケイオスウォリアーは終盤にきてようやく敵歩兵に突撃。

ビーストマンも遠距離の側面突撃に成功。

ケイオスウォリアーの攻撃でザウルスウォリアーを瞬殺したが・・

ビーストマンだけで十分勝てたはず。ケイオスウォリアーの運用を間違えた・・。

残念ながらきのこ側の総大将である戦闘祭壇は殲滅ならず!


時間が来てしまい5ターンでゲーム終了。気になる結果は・・

ビーストマンの大活躍でたけのこ側が圧倒的に優勢だったにもかかわらず・・
総大将であるアーケイオンがやられたせいで引き分け!無念!

たけのこ派のみなさん・・

   本当に申し訳ありませんでした。

   どうかころさないでください。

Bテーブル側はたけのこ側がほぼ全滅できのこ側の圧勝。
1敗1分という残念な結果に・・。

しかし試合が終わればノーサイド。

肩を組み合うキノコロボとタケノコロボ。

どっちが勝ったって(モシャモシャ)、いいじゃないか!(モシャモシャ)
だって(モシャモシャ)、どっちも(モシャモシャ)、おいしいんだもん!(モシャモシャ)

我が総大将の大失態で引き分けに終わったが・・じつに楽しい戦いであった!
楽しい時間を提供してくださった HOBBY SHOP Arrows さんと趣味人の皆様、
そして・・この戦いを裏から操っていた闇の商人様(笑)に感謝!

次は群雄割拠のブルボン王朝編?・・そっちはトーナメントで十分かな(笑)。

1ページへ戻る

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system