ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

8/25 稲毛 きのこ vs たけのこ 同盟戦

ページ [] [] []

HOBBY SHOP Arrowsさんのイベントにて8000ポイントの大同盟戦。

この戦いは混沌も調和も関係なし!きのこ派とたけのこ派の対決だ。

きのこ派の陣営: エンパイア×2+リザードマン×2
たけのこ派の陣営: ウォリアーオヴケイオス+ドワーフ+ビーストマン×2

きのこはオール調和。たけのこはドワーフ以外ほぼ混沌。

世紀の大決戦!『きのこ vs たけのこ』同盟戦。

お菓子の空き箱で作ったキノコロボとタケノコロボ。
明治さんのサイトから型紙をダウンロードして作ったんだー。

今回の同盟戦ルールは・・店長さん(きのこ派)が勝敗を決定。
いつものように中央に目隠しを置いてミニチュアを配置。

お隣のBテーブル側の配置風景。

我が軍の味方、たけのこ派の善戦を期待したい。

Aテーブル側の配置風景。

きのこ側の配置を見るわけにはいかないのでたけのこ側から撮影。

我がアーケイオンとケイオスウォリアーは中央付近に配置。


目隠しを外した全景。奥がきのこ派。手前がたけのこ派。

いよいよきのことたけのこの戦いがはじまる。

盤外エリアでにらみ合うキノコロボとタケノコロボ。

はたして世紀のチョコ対決を制するのはどちらの勢力か。

左側。きのこ側(奥)はナイト2部隊。ザウルス2部隊とクロキシゴール。

スチームタンクとヴォルクマールは塔の陰に隠れてる。
たけのこ側(手前)の歩兵はドワーフ2部隊、ビーストマン1部隊。

中央。お互い射撃部隊が集中するエリア。塔の陰にバスティラドンとステガドン。

たけのこ側(手前)はサイゴール2体とケイオスウォリアー。総大将アーケイオン。

右側。お互いの主力が正面で向き合うエリア。

このエリアの優勢が勝敗を決することになるだろう。

きのこ派である店長さんの『独裁的判定(笑)』できのこ側の先攻。

左側。ナイト2部隊、ピストラーなど騎兵が前進。

スチームタンクが塔の前に出てくる。

中央。バスティラドンとステガドンが塔の陰から出てくる。

デミグリフナイトとインナーサークルナイトが間合いを取りながら前進。

右側。スチームタンクとリザードマンの各部隊が前進。

エンパイアはミノタウロスを警戒しているのかあまり前に出てこない。

続いてたけのこ側(手前)のターン。

左側。ドワーフがクロキシゴールに突撃。

ウォーハウンドがスチームタンクに突撃。うまく足止めできればいいが・・。

中央。サイゴールとチャリオットがデミグリフナイトに突撃。

アーケイオンがリザードマンの翼竜部隊に突撃。ケイオスウォリアーは前進。

右側。ミノタウロスがスチームタンクに突撃!

ビーストマンの歩兵部隊はひたすら前進。

スチームタンクに突撃したワンちゃん。引き分けてくれれば十分なのだが・・

なんと!スチームタンクに1傷与えて勝利。素晴らしい戦果。

クロキシゴールに突撃したドワーフだが突破はならず。

続くきのこ側ターンでナイトに側面をさらす形に。

いきなりウズーフゥルの力を解放するアーケイオン。翼竜部隊を殲滅!


そのまま猛進してザウルスウォリアーのフルランクユニットに突撃。

いくらアーケイオンといえども・・これだけの隊列歩兵を相手に勝てるかな?

デミグリフナイトに突撃したサイゴールとチャリオットだったが・・


デミグリフナイトの奮戦でチャリオット壊滅。

戦闘膠着でサイゴールがピンチに。

スチームタンクに突撃したミノタウロス。

防御の堅いスチームタンクだが・・

あっという間に壊滅。爆発だったのかな?(うろ覚え)


きのこ側のターン。エンパイアのナイトがドワーフの側面に突撃。

これはひとたまりもないか。

サイゴールの側面にインナーサークルナイトが突撃。


コールドワンキャバルリーがビーストマンの大歩兵部隊に突撃。


左側。先行したドワーフがピンチだが・・

敵の機動力をうまく抑えている状態。

中央。先行したサイゴールがピンチだが戦力的には優勢。

ステガドンは動かずバスティラドンが前に出てくる。

右側。さっそくビーストマンの大歩兵部隊が戦闘突入。

これだけの大戦力。押し返せれば次々と突破できるかな。

スチームタンクの後ろでもたつくナイト。

スチームタンクはこのターンでウォーハウンドを倒すことしかできない。

アーケイオンはザウルスウォリアーと交戦中。敵チャンピオンを殲滅。

ザウルスウォリアーとの戦闘はこのまま継続。

中央から右側のエリア。早くも激戦の展開。


スチームタンクの攻撃で瞬殺されるワンちゃんたち。

しかしスチームタンクの足止めには成功。次はこちらが攻める番だ。

全体の光景。優勢はまだわからないが・・

きのこ側はおもうように前に出られない状況。

2ページへ

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system