ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

『ゴブリン町からの脱出』 ゴブリン町

ホビットのスターター『ゴブリン町からの脱出』のゴブリンたちをペイント。
足場やゴブリン王の玉座もペイントしてゴブリン町の完成ー!

完成したゴブリンたち。(画像クリックで拡大)

ドワーフはまだペイントしてないけど、ゴブリンだけでもかなりの物量。

アップ。ゴブリン王とその手下たち。(画像クリックで拡大)

どのミニチュアもじつに素晴らしい造型。映画のワンシーンを再現できるね。

雑魚ゴブリン36体。表情が豊かなゴブリンの面々。

顔や武装もさまざまでどれも個性的。キモかわいい。

ゴブリンの隊長。

他のゴブリンより小さいけど、一際凶悪な面構え。

グリンナー。懲罰鞭を装備したゴブリン。

こちらも凶悪な面構え。容赦なく鞭を振り上げる。

ゴブリンたちを統べるゴブリン王。(画像クリックで拡大)

大柄な体型でたのもしい。肉のつき方や表情がリアルな造型だね。

ゴブリンの記録官。先っぽに小さいゴブリンがぶら下がってる。

記録官がいるとゴブリンがどんどん出てくるらしい。

ゴブリン王の玉座。岩に彫刻の壁?を縛り付けたイス。

ちぐはぐな雰囲気が忠実に表現されているね。お気に入りの情景モデル。

座板の下には臓物が入った桶?・・かとおもったらトイレだったらしい。

てっきりホルモン好きな王様の『おつまみ』かとおもってた。
謎の物体になっちゃったけど、残忍な雰囲気が出てるからまあいっか(笑)。

ゴブリン町の足場。大きいのが2つ。小さい渡し板が4つ。

自由に並べ替えてさまざまな戦場を再現できる。

足場のアップ。あちこちに哀れな犠牲者の骨や内臓が散乱してる。

支え棒と板は接着してないから取り外してコンパクトに収納できる。
未塗装だと少しゆるめだけど、サフ吹くと丁度いい感じになるね。

未塗装の『トーリンの団』と対決。(画像クリックで拡大)

まさに圧巻の情景モデルと大量のミニチュアでボリューム満点。

じつに豪華なセット。モデリングもペイントもたっぷり楽しめたよ。
たくさんあるけど、ゴブリンは組立・ペイントが簡単だから初心者にもおすすめ。

ペイントは 『ホビットのミニチュアゲームをはじめよう』 のブログが参考になるよ。

>>>カテゴリ一覧<<<

inserted by FC2 system