ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

Malifaux 『ハンナ(Hannah)』

Malifaux のミニチュア。巨大メカを操る眼鏡っ娘『ハンナ』を紹介するよ。
(画像をクリックすると大きい画像が表示されるよ)

なんと!この作品は Mr.Field さんのペイントコンテストで受賞したよ!

  関連記事:『Mr.Field ペイントコンテスト HMPC 表彰式に参加!

ハンナ。大きな本を持った図書委員系の眼鏡っ娘が巨大メカを操る。

設定はよく知らないけどすごくインパクトのあるモデルだねー。

アップ。眼鏡っ娘+巨大メカの組み合わせがイカしてる。

メカの腕がアンバランスなほど大きくて、より巨大感がアップしてる印象。

ハンナだけアップ。美しいお顔には眼鏡が似合う。知的な雰囲気が漂ってるね。

手に持ってる書物には『M2E』の文字を描いてみたよ。

さらにアップ。ミニチュアサイズで眼鏡のフレームを描くのは大変だった(汗)。

目の下に微かに平らな部分があってその周りをなぞってフレームを描いたよ。
さらにフレームの中にアードコートを塗って眼鏡のテカリ具合を表現。

ハンナの横顔。垂れた前髪からのぞく瞳と眼鏡が素敵。

どのアングルから見てもやっぱり眼鏡っ娘はいいねー。

メカの正面。ハンナとメカのポーズが同じ構図。体と連動して動くのかな?

メカの煙突(?)に付いてるニョロニョロは他のキットを流用してつけたもの。
箱絵では煙突から紫色の煙が出てるけどキットでは再現されてないのよね。

斜め上から。メカ胴体の空洞は紫色に発光。魔力的なパワーで動いているらしい。

不気味な明かりに照らされてあちこち反射してるのをペイントで表現。

右から。このアングルはあんまり好きじゃない。なぜなら眼鏡が見えないから(笑)。

メカの右腕が地面につきそう。やたらとデカイ腕が独特のセンスで再現されている。

背面。前から見ると威圧的な雰囲気のメカだけど・・

後ろから見ると、まるっとしたパーツが多くて意外とかわいい?

左から。メカの左腕は少し指が開いた感じになってる。

見れば見るほど独特の雰囲気のモデルだねー。でも本体は眼鏡だよ(笑)。

真上から。まるで溶鉱炉のようなメカの胴体。

この中にソウルストーンのパワーが宿されているのかな?

足元にはクロックワークトラップの残骸。罠なんか巨大メカで踏み潰しちゃうぞ!

トラップはパスファインダーに付属。レア制限で余ったものを使用したんだよ。

下から見上げるアングルで撮影。このアングルは眼鏡が引き立つねー。

ハンナは眼鏡が本体。女の子とメカは眼鏡を引き立てる飾りなのだ(?)。

さらに下からのアングル。どの角度から見てもお美しい眼鏡っ娘。

見る角度によって知的でキリっとした表情になったり、可愛い感じになったり・・
印象が変わって見えるのはやっぱり眼鏡のおかげだね!

Mr.Field さんのペイントコンテストに出展するために台座も作成。

木の切れ端をシェイドでペイント。ハンナの箱から切り抜いたラベルを貼付。
台座があると眼鏡も一段と引き立つね(笑)。

キュートでごっつい眼鏡っ娘メカ!ゲームでの活躍も楽しみー。

>>>カテゴリ一覧<<<

inserted by FC2 system