ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

Dust Tactics 枢軸 増援その2(強襲ゾンビ兵、ウォーカー)

ダストタクティクス。枢軸の増援その2。

『BRAINEATERS』。ゾンビ兵の強襲部隊。

前に紹介した『AXIS ZOMBIES』と違ってまともな兵隊っぽい装備。

リーダーっぽいゾンビ兵。生き返ったブロッケンマン?

長射程の対戦車弾を装備。

他の人。なぜか一人だけヘルメット被ってる子がいる。

こちらの対戦車弾はちょっと射程が短い。

ダストのミニチュアは首が取れる。これが意外と便利。

頭や首の周りは塗り分けが面倒だから時短になるんだよね。

そして真打ち登場。『LUDWIG』。中量級のウォーカー。

前に紹介したコアセットの『HANS』よりも硬めのウォーカーだ。
ほとんどウォッシュとドライブラシの簡単ペイントで仕上げたんだ。

なかなかの可動性。

躍動感あふれる(?)ポージングが可能だ。

マーキング。魚っぽいマークと301の番号は最初からプリント済み。

簡単ペイント派だからマーキング済なのは嬉しいねー。
自分でじっくりペイントしたい人はシンナーで拭き取ればいいんじゃないかな。

後ろから。哀愁ただよう背中(?)


横から。油圧アクチュエーターが伸縮してギョインギョインと歩くのねー。

ダストといえばウォーカー。ウォーカーといえばダスト。
この歩行脚のメカメカしさがダストミニチュアの真骨頂といえよう。

ちなみにコアセット箱絵のウォーカーが『LUDWIG』のようだ(たぶん)。

パイオツカイデーお姉ちゃんのミニチュアが付属してないのが惜しい。

パーツバラバラの状態。上半身と下半身も外れる構造。

武装の付け替えで『LUDWIG』『LUTHER』『LOTHAR』に切り替え可能。
単機使用ならスリーマストバイじゃなくてもいいお財布にやさしい仕様。

武装を切り替えた『LUTHER』。アームと細い砲身を装備。

接近戦に強そうなアームだが・・自己修復の為のものらしい。

『LOTHAR』。多連装ロケットランチャーを装備。

対空も狙えそうな見た目だが・・対人対戦車用のロケットランチャー。

枢軸アーミー。コアセットと増援7ユニット。だんだん増えてきたぞ。

ウォーカー『LUDWIG』の右側にいるのはエースパイロットのヒーロー。
鬼伍長から授かった貴重なミニチュア。まだペイントしてないのはこれだけ。
気合入れてペイントしましょうかねー。

Amaz○nで単品を買ったりしたけど取り寄せもできないから不便なんだ。
ショップでまとめ買いのほうが安心して買い物できるねー。
『ダストタクティクス 通販』で検索するといいよ。

>>>カテゴリ一覧<<<

inserted by FC2 system