ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

妖怪ウォッチのミニチュアゲーム(?)

ページ [] [] []

2ページへ戻る

ジバニャン、コマさん、ロボニャンが中央付近で接近。

最初に出遅れたブシニャンが離れた場所で仲間を増やす。

戦闘で不利なジバニャンチームはライバルを避けて『バクロ婆』の方へ。

『バクロ婆』を仲間にすれば交渉力がかなりアップするはず。

仲間の増えたブシニャンが再び『まぼ老師』に交渉。

今度は成功!交渉難易度の高い妖怪が仲間になれば交渉力がアップする。

ロボニャンチームもジバニャンの後を追って『バクロ婆』の方へ。

もう1体仲間を増やしてからライバルを引き抜く作戦。

コマさんはジバニャンチームに接触して引き抜き交渉・・失敗!

ライバルからの引き抜きは交渉力が高い妖怪がいないと難しい。

ジバニャンが『バクロ婆』に交渉するけど・・失敗!

仲間の支援があっても『バクロ婆』を仲間にするのは難しい。

ブシニャンがコマさんチームに引き抜き交渉。

『まぼ老師』のおかげで交渉ロールは余裕で成功!
しかし『メラメライオン』が士気判定で抵抗!なんとか引き抜きを防ぐ。
コマさんも引き抜き仕返すけど・・『まぼ老師』にかなわない。

ロボニャンが最後の空きマーカーに接触。『グレるりん』が登場!

交渉ロールも成功して4体目の仲間をゲット!

ブシニャンとロボニャンのチームが4体そろってリーチ。

5体目の妖怪をそろえるのはブシニャンか?ロボニャンか?

なんとか『バクロ婆』の妖術を回避したジバニャンだけど・・

交渉ロールは・・またしても失敗!このままじゃロボニャンに狙われちゃう。

ブシニャンが再びコマさんチームに引き抜き交渉。

交渉ロールは余裕で成功。『メラメライオン』の士気判定は・・失敗!

『メラメライオン』がブシニャンチームの仲間になってブシニャンの勝利!

最初に出遅れたブシニャンだけど、着実に仲間を増やして逆転。やったね!

・・とまあ、だらだらと書いてみたけど、これぜんぶでたらめだよー(笑)。
人気キャラクターで遊べばお子様もミニチュアゲームを楽しめるかもね。
ダイスを振って親子で遊ぼうー!

1ページへ戻る

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system