ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2016/9/4 柏 ホフマン VS シーマス

ホフマンがシーマスと50ss戦で対決!
ストラテジーは敵陣に置いたマーカーの数を競う『ステイク・ア・クレイム』。

手前が我がホフマンのクルー。奥がシーマスのクルー。

敵は右寄りに布陣。こちらは左寄りに集中配置。

シーマスのクルー。マダム、ロッテンベル、ナース、パンクゾンビ、アマノザコなど。

スキームは『ブレイクスルー』を公開。

我がクルー。ピースキーパー、ハンター、ウォッチャー、マクタビッシュ、ビショップ。

ブレイクスルー』を公開。『ヴェンデッタ』でハンターがパンクゾンビを狙う。

固まって移動する我がクルー。

初陣のビショップは3回ウォークで中央ラインに到達。

シーマスは中央ラインの右サイドに出現。1ターン目からクレイムマーカーを配置。

こちらはホフマンが機動力を発揮して敵陣深くに潜入。
ステイク・ア・クレイム』の得点は2ターン目から。まだ慌てる時間じゃない。

2ターン目。ビショップ、ホフマン、ピースキーパーがクレイムマーカーを配置。

改造で強化されたウォッチャーもスキームマーカーを配置。

左側を回り込む我がクルー。

中央付近の敵クルーと間合いを保ちつつ移動。

敵のアマノザコがビショップを攻撃!

ヴェンデッタ』で1点取られたけど・・敵の狙いが判明。
ビショップは3回ウォークでアマノザコから離脱。

こちらもハンターがパンクゾンビを攻撃して『ヴェンデッタ』で1点ゲット。

ホフマンと強化ウォッチャーは移動しながらクレイムマーカーを配置。
ステイク・ア・クレイム』は一方的にこちらだけが得点し続ける。

右エリアから侵入したケーナインリメインズ2体。

移動しながらではクレイムマーカーを撒くことができない。

強化ウォッチャーが敵の射撃でやられてしまう。

すでにスキームマーカーとクレイムマーカーを撒いたから仕事はしたかな?

パンクゾンビがホフマンに接近。さすがに邪魔なので殲滅!

ハンターで倒せなかったから2点取り損ねたけど・・得点差は十分。

さらにクレイムマーカーとスキームマーカーを撒きまくる我がクルー。

もはや敵は『ステイク・ア・クレイム』と『ブレイクスルー』を妨害できない。

5ターン目途中。お相手が投了を宣言。

こちらは『ステイク・ア・クレイム』を完封で4点ゲット!

ヴェンデッタ』を2点取り損ねたけど・・ 8対4 で勝利!
ホフマンの本領を発揮できた戦いだったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system