ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2016/7/17 柏 ペルディータ VS ラスプーチナ

ペルディータがラスプーチナと50ss戦で対決!
ストラテジーは戦場を4分割した区画支配を競う『リコノイター』。

右手前が我がペルディータのクルー。左奥がラスプーチナのクルー。

コーナー配置だからクルーは放射状に布陣。

ラスプーチナのクルー。スノーストーム、ブレスドオヴディッセンバー、

メカニカルライダー、コルフィーなど。スキームは『アウトフランク』を公開。

我がクルーは、ジャッジ、フランシスコ、ウォッチャー、ギルドハウンドなど。

フレイム・フォー・マーダー』と『ボディガード』を選択。

ラスプーチナ側の主力は右奥エリアに展開。

こちらもウォッチャーとギルドハウンドを差し向けて様子を伺う。

左手前エリアに侵入したコルフィーが合体するけど・・

次のターン、ペルディータの射撃で殲滅!これで左サイドは安心。

ギルドハウンドがブレスドオヴディッセンバーの攻撃でやられるけど・・

じつはこの犬は裏切者。『フレイム・フォー・マーダー』で2点ゲット。

右奥エリアに集中する敵クルー。

スキームを確実に得点するのが狙いかな?

リコノイター』の区画支配はこちらが優勢。

手数を活かしてストラテジーは確実に完封したい。

ペルディータがブレスドオヴディッセンバーを殲滅!
敵主力を削って戦力的にも優位な展開。

右サイドから進入したウォッチャーはメカニカルライダーに殲滅されてしまう。

しかしメカニカルライダーを戦場の端に引き離すことはできた。

続いてフランシスコが取り囲まれてしまうけど・・

ボディガード』の対象はザ・ジャッジだからこの人がやられちゃっても大丈夫。

フランシスコが敵を引きつけてる間にペルディータが右奥エリアへ進入。

敵の『アウトフランク』と『ライン・イン・ザ・サンド』を妨害したい。

ボディガード』対象の ザ・ジャッジ は左サイドから安全圏に到達。

これだけ敵と距離を離しておけば狙われることはないだろう。

ペルディータは3回ウォークでアイスガーミンに接触。

接近戦状態で『アウトフランク』の得点を妨害するのが狙い。

しかしラスプーチナの攻撃でペルディータがパラライズ!

戦闘不能状態の間に、敵にスキームマーカーまで撒かれてしまう。

5ターン目でゲーム終了。ストラテジーは完封してこちらだけが得点。

しかし敵のスキームを完全に阻止することはできなかった。

フレイム・フォー・マーダー』を1点取り損ねたけど・・ 9対4 で勝利!
おもわぬ敵の攻撃に翻弄されたペルディータ。終盤の攻防がおもしろかった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system