ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2016/1/16 柏 ムタタウィア VS ペイガンラス 戦

我がムスリム勢力 ムタタウィア の初陣。ペイガンラスと対決!
シナリオは6ポイント編成で殲滅戦。敵将を討ち取ったほうが勝利。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

手前が我がムタタウィアの軍勢。奥がペイガンラス。

6ポイント戦だからお互いに人数が多めの編成。

今回が初陣の我がムタタウィア軍。
ペイガンラス相手じゃ機動力を発揮するのは難しいけど一応ラクダ騎兵も投入。

ウォリアー2ポイント=16体は4体ずつのユニットに分けた。
戦力を小出しにぶつけて敵を疲労させる作戦。

こちらのウォーロード『山の老人』の効果で敵は序盤から疲労困憊。

敵が『ザ・グレートウィンター』を使ったから戦場は極寒の冬。

こちらのターン。接近戦のアビリティー2つ選択したけど・・

極寒の戦場ではなかなか前に進めないからまだ使う機会はないかな?
ムタタウィアはアビリティー発動に味方の犠牲が必要なのが辛い。

敵の近くにいるウォリアーで突撃したいけど・・

なかなかタイミングが合わず敵の懐に入れない。

極寒の中では動きが取れないから一旦後退して陣形を整える。

敵が突出したところで戦いを仕掛けたい。

『ザ・グレートウィンター』が止まった。そろそろ接近戦に突入するチャンス。

歩兵をL距離移動させる『ライクジンズ』を選択。

ウォリアー4体が敵のウォリアー8体に突撃!
『アラー・プロバイド』と『フェイタルブロウ』のアビリティを使ったけど・・

出目が奮わず、こちらは全滅。敵の被害は軽微。

ラクダ騎兵が敵ウォーロードに突撃!
周りの敵を減らして敵将も疲れさせる作戦だけど・・

こちらが2体もやられて半壊。どうも出目がよくない。ぐぬぬ。

こちらの各部隊はウォーロード『山の老人』を囲む陣形で待ち構える。

『山の老人』付近にいたウォリアー8体はすでに3体まで減少。
アビリティーを使うたびに味方が犠牲になっていく。

敵のレヴィが右側から接近。ジャベリンの攻撃でラクダ騎兵が壊滅!

いよいよ両軍の主力が至近距離に迫る。

ここは勝負をかけたい場面。ウォリアーをうまく使いたい。

『ライクジンズ』と『フェイタルブロウ』のアビリティを選択。

4体のウォリアーが敵ウォリアーに突撃!戦闘に勝って敵を後退させる。

敵のウォーロードがノーガードの今がチャンス!

ウォリアーが『ライクジンズ』で長距離移動。
近くにいたレヴィを迂回して敵ウォーロードに突撃!

なんとか致命傷を与えて敵ウォーロードを殲滅!

敵ウォーロードを討ち取って我がムタタウィアの勝利!
アビリティ使用に味方の犠牲が必要なのが辛かった・・。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system