ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/8/9 宇都宮 ホフマン VS カエリス

ホフマンがカエリスと35ss戦で対決!
中央ラインに並んだマーカーの所有権を争う『スクアッターズ・ライツ』。

左手前が我がホフマンのクルー。右奥がカエリスのクルー。

パスファインダー2体は左右両端のスクアットマーカー付近に配置。

レイルゴーレム、ヨハン、ガンスミスなど・・殲滅編成の敵クルー。

こちらは『プロテクト・テリトリー』のスキームを公開。
お相手は『ライン・イン・ザ・サンド』のスキームを公開。

序盤から一気に敵主力に接近するホフマン。

戦力の差は歴然だから少しでも足止めして時間を稼ぎたい。

左奥エリアに集中するカエリスの主力部隊。こちらは広く分散して展開。

カエリスをどこまで足止めできるかで勝負が決まりそう。

接近戦に突入するホフマンとカエリス。しかし目的は戦いに非ず。

まずはヨハンにインタラクトして『ディストラクト』の状態に。

レイルゴーレムが接近!ロコモーションが炸裂して一気にホフマンを殲滅!

あと1ターンがんばるはずっだったのに・・レイルゴーレムが元気すぎた(汗)。

立て続けにウォッチャーもやられてしまうけど・・

レイルゴーレムも『ディストラクト』して1VPゲット。

ホフマンとカエリスが戦ってる間にこちらはスクアットマーカー4個を所有。

ストラテジーで確実に得点を積み重ねる。

前のターンにカエリスに接近させておいたウォッチャー。

カエリスを『ディストラクト』して直ちに離脱。

カエリスとヨハンは2AP消費して『ディストラクト』を除去。

中盤に差し掛かっても『ディストラクト』解除で足止めをくらうカエリス。

プロテクト・テリトリー』の確保地点を2箇所以上作るつもりだったけど・・
ここは作戦変更。展開を広げるのはやめて更に『ディストラクト』で妨害したい。

レイルゴーレムは左奥にいたパスファインダーを攻撃!一気に殲滅!

しかし置き土産のトラップがあるからまだスクアットマーカーの所有権は死守。
4ターン目に入っても敵にストラテジーは得点させない。

このあともウォッチャーが飛びついて『ディストラクト』を繰り返す。

そのたびに『ディストラクト』を除去して身動きが取れないカエリス。

5ターン目に突入。右手前のウォッチャーはゲーム終了の準備。

2つのマーカーの間に陣取って『プロテクト・テリトリー』の得点を狙う。

中央に近づいたパスファインダーはパフォーマーを狙撃してスローを付ける。

これで『ライン・イン・ザ・サンド』の達成は阻止できるかな・・
とおもったら、カエリスが飛んできて4個目のマーカーを置かれてしまう。

最後はお相手もストラテジーを得点。『プロテクト・テリトリー』も2点取られる。
こちらは『ディストラクト』が最初の1点しか取れず、合計8点。

8対6 でなんとか我がホフマンクルーの勝利!
あまりにも殲滅されすぎた・・。ターン継続していたら負けていた可能性が高い。

限定版のカエリス。めっちゃカッコイイー。

グラブアンドドロップでウォッチャーを空から地面に叩きつけたぞ!

今回はレイルゴーレムの怒涛の攻撃に苦戦。殲滅力の重要さを再認識できたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system