ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/6/27 柏 ホフマン VS シーマス

ホフマンがシーマスと35ss戦で対決!
ストラテジーは中央エリアの確保を争う『ターフ・ウォー』。
こちらは『パワー・リチュアル』のスキームを公開。

左手前が我がホフマンのクルー。右奥がシーマスのクルー。

パスファインダーは『パワー・リチュアル』狙いで左奥に配置。

パスファインダーは安全圏かとおもったら・・いきなりシーマスが現れる。

続くターン、シーマスの攻撃でパスファインダーは倒されてしまう。
これは予想外の動き。大事な手駒をいきなり失ってしょっぱいスタート。

ホフマンとピースキーパーは中央エリア付近へと進む。

手前のウォッチャーはザ・ジャッジに引っ張られながら右へ進む。

ピースキーパーがロッテンベル3体に接近!

敵を引き付けて『ターフ・ウォー』のポイントを取らせない作戦。
2、3ターン目はこちらだけポイントゲットしてストラテジーでリード。

(0)アクションでインタラクト可能な改造を受けたウォッチャー。

右手前の角にスキームマーカーを撒いてから、さらに右奥方向へと進む。

シーマスはまたしても陰に隠れてバックアレイ。

左側の廃墟の陰に現れる。左手前のスキームマーカー除去が目的かな?

改造ウォッチャーは右奥エリアへと進んでマーカーを撒く。

3つの角にマーカーを撒いたから『パワー・リチュアル』は確実・・のはず?

ピースキーパーの拘束から逃れたロッテンベルが中央エリアに進んでくる。

シーマスも中央付近に現れて4ターン目はお互いに『ターフ・ウォー』を得点。
こちらは『ボディガード』の1点目を得点。対象はザ・ジャッジ。

5ターン目。ザ・ジャッジを守るためにピースキーパーが全力移動。

シーマスがどこから現れても倒されないようにガッチリガード。

廃墟の入り口にいるザ・ジャッジ。向こう側にはホフマンもいる。

もし神出鬼没のシーマスに狙われてライフ半減しちゃったら1点取り損ねる。
この状態ならハードカバー付きの射撃しかできないはず。

コピーキャットキラーの射撃でウォッチャーがやられてしまう。

しかし3つの角にマーカーを撒いて十分に仕事はしてくれた。合掌。

5ターン目が終了。ここでゲームが終われば10点ゲットで勝てるけど・・

なんと続行!さらに6ターン目へ突入。

ジャッジはこのターン生きていれば3点目を取れるからもう安心。

ロッテンベルを引き寄せて拘束。敵の『ライン・イン・ザ・サンド』達成を妨害。

シーマスはバックアレイで左手前エリアに出現。
左手前の角に置いたスキームマーカーを除去されてしまう。

さらに右奥エリアでもマダムがスキームマーカーを除去。
これじゃ『パワー・リチュアル』を1点しか取れない。ぐぬぬ。

ピースキーパーが中央エリアへと進んで敵のスキームマーカーを除去。

敵の『ライン・イン・ザ・サンド』達成を完全に妨害。

ここでお相手の投了。8対5 で我がホフマンの勝利!
しかし『パワー・リチュアル』で1点しか取れなかったのは残念。

ホフマン&ピースキーパーのコンビ。本日の 1戦目、2戦目で大活躍。

我がギルドの主力として今後の活躍も期待したいね。

神出鬼没なシーマスの動きにはだいぶ翻弄されたけど・・
ピースキーパーの足止めのおかげでゲームを有利に進めることができたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system