ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/4/26 宇都宮 LJ VS ペルディータ VS ビクトリア

3人打ちのシナリオ。中央レリック奪取を狙うレディ・ジャスティスとビクトリア。
秘密の作戦を担って戦場に現れたペルディータだけど・・目的がなかなかわからない?

右手前が我がレディ・ジャスティスのクルー

左奥がビクトリア。左手前がペルディータ率いるオルテガ一家。

LJとビクトリアはレリック奪取を狙う。ペルディータの達成目標は秘密。

オルテガ一家は塔の陰に隠れて周りの出方をうかがってる様子。

こちらのスキーム『ブレイクスルー』達成の為にオルテガの陣地を狙いたい。

我がジャッジメントクルーはオルテガ陣地に向けて展開。

レディジャスティスはいきなり中央レリックを奪いにいく。

奥側のビクトリアは塔周りを抜けて少しずつ前進。

オルテガと我がジャッジメントが早くも接近状態。

2ターン目。我がジャッジメントが先手!LJがレリック奪取に成功。

さらにジャッジの能力でLJを引っ張って中央エリアからの離脱にも成功。
※これはルールミス。レリック保有時にはプッシュできないのだ。面目ない。

無事に中央から離脱したレディジャスティス。

ジャッジメントクルーはスキームマーカーを地道に撒く。

デスマーシャルがパインボックスを狙うとみせかけてビクトリアに接近。

じつは『プラント・エクスプローシブス』を得点するための罠だけど・・
オルテガのプレイヤーに気付かれて『あー!そのマーカー取らなきゃー!』。
ビクトリアは気付いてなかったのに・・二人同時にだますのは難しい(笑)。

オルテガ陣地付近では地道にスキームマーカーを撒くけど・・

かなりこまめに除去される。オルテガ側の目標は達成しなくていいのかなー?

・・とおもったら極秘のストラテジーを勘違いしていたらしく
自分の目標を達成するのは難しい状況だったらしい。

LJは敵からかなり離れた位置にいるけど・・逃げ切るのは難しいかな。

オルテガはビクトリア陣地の塔にウォッチャーを飛ばして
プラント・エクスプローシブス』を確実にゲット。これはやられた・・。
こちらも後から同じスキームで得点したけど2点止まり。

ジャッジがビクトリアクルーの射撃をくらって倒れる。

足止めする間もなく倒されるとは・・かなりやばい 状況。

徐々に接近してくるビクトリア。

こちらの戦力はほとんど殲滅されて足止めできるクルーがいない。

追い詰められたLJは右端の隅っこに逃走。少しでも時間稼ぎしたい。

唯一生き残った味方のウォッチャーは左手前の塔の上に移動。

長射程を活かして執拗にLJを狙うペルディータ。

逃げたいところだったけど・・やむを得ず突撃して殲滅!
レッドジョーカーダメージだけど・・三手目だからもう逃げられない。

ビクトリアの射撃でレディジャスティスが倒れる!レリックを落としてしまう。

やはりペルディータの反対方向に逃げたほうがよかったかもしれない(汗)。

5ターン目で終了。ビクトリアはもう少しのところでレリック奪還に失敗。

しかし『ボディガード』などのスキームをゲットしてビクトリアが1位。

4対4対5 で我がジャッジメントは同率2位。
重要なところでルールミスって申し訳なかった。次は気をつけよう。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system