ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/3/22 宇都宮 ヴァイキング VS ノルマン 戦 A

我が アシェラッド団 がノルマンと対決!

中央ラインの丘や森を確保するシナリオ。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

奥がお相手のノルマン。手前が我がアシェラッド団。

前回に引き続きマイミニチュアを貸し出し。中央のぺったんこシートが丘。
なんかテレインの配置場所がおかしい気が。何か間違えたかな?(笑)

こちらの先攻。すべてのSAGAダイスをアクティベーションに注ぎ込む。

一気に前進して森の中に進入。序盤から拠点確保を狙う。

続くターン。ノルマンが中央の丘に進軍してきたところで勝負に出る。

フリッグ+ウル+ヴァルハラの定型パターンで戦闘態勢。

ウォリアーが敵の騎乗ウォリアーに突撃!

ヴァルハラで二人を犠牲にして敵ウォリアーを一気に殲滅!

さらにハースガードが中央の敵の騎乗ハースガードに突撃!

1体がやられたけど、敵ハースガードを殲滅!なかなか好調な戦果。

右側の森には敵のクロスボウ部隊が潜んでいるけど射撃は届かない。

確保を放棄してあちらから近づいてこない限り脅威にはならないはず。

ノルマンの反撃。ウォーロードとともに敵ハースガードが突撃してくる。

両軍のハースガードが全滅!敵戦力を道連れにできたのはラッキー。

戦力的には我がアシェラッド団が優勢。

拠点確保のポイントでも大差をつけてリード。

SAGAダイスはぜんぶコモンだけど劣勢のノルマン相手に強化は不要。

フリッグ以外を全てアクティベーションに注ぎ込んで手数を稼ぐ。

アシェラッドがハースガードとともに敵ハースガードに突撃!

一気に殲滅!こちらの被害は一体だけ。出目が好調すぎる。

さらにアシェラッドが単独で敵ウォーロードに突撃!

こちらは味方が近くにいるから安心して敵ウォーロードと戦える。

アシェラッドが敵ウォーロードを一刀両断!

中央エリアから敵戦力を完全に排除することに成功。

敵の残存戦力は遠く離れた森を確保するクロスボウ部隊だけ。

もはや挽回は困難ということでお相手の投了。我がアシェラッド団の勝利!

森が確保拠点になっていたから騎乗編成のノルマンには不利だったかな?
シナリオと勢力の相性がよかったおかげもあって勝利できたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system