ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/2/14 千葉 ヴァイキング VS アイリッシュ 戦

我が アシェラッド団 がアイリッシュと対決!

エスコート(護衛)のシナリオ。敵陣を突破して略奪したお宝を持ち帰るのだ!

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

今回は日英コミックキャラクターどうしが戦うコミック対決!
アシェラッドとアイルランドの英雄 Slaine。はたして勝つのはどちらかな?

奥がお相手のSlaineが率いるアイリッシュ。手前が我がアシェラッド団。

3台の馬車は分散配置。2台を敵陣のテーブル端まで運べば勝利できる。

我がアシェラッド団の先攻。敵の主力部隊を一気に叩き潰したい。

フリッグ+ウル+ヴァルハラの定番パターンで一気に攻撃だ!

トルフィン率いるバーサーカー部隊が敵主力に突撃!

距離は遠いけど敵主力部隊は序盤に無力化しておきたい。

29回攻撃+振り直しで9体を一気に殲滅!

バーサーカー全滅と引き換えに敵主力をほぼ無力化して好調な戦果。
(きっと負傷したトルフィンはびっこ引きながら戻ってくるにちがいない。)

序盤の先制攻撃で敵の防御が手薄になった中央エリア。

しかしまだウォーロードの Slaine がいるから油断はできない。

敵主力の生き残りがジャベリンで攻撃!

こちらのハースガードが一体犠牲に。

ここはチャンスの場面。敵将 Slaine を倒して一気に突破したい。

ウォリアーのウル+ヴァルハラ攻撃で Slaine を倒すぞ!

ウォリアーが敵将 Slaine に突撃!ウル+ヴァルハラ!

しかし!ブラッドオヴザキングズによる防御で致命打は与えられず。
やはりアイリッシュのウォーロードは強い。簡単には倒せない。

左側ではハースガードが敵を側面から強襲!余裕で勝てるかとおもいきや・・

敵を1体倒しただけでこちらは全滅!これは予想外の展開。ぐぬぬ。

一方、右側はにらみ合い状態。

先に前に出たほうが不利になりそうだからお互い前進できない。

敵ハースガードが左側のウォリアーを撃退。荷馬車がピンチ!

しかし荷馬車に突っ込んできた敵を奇跡的な勝利で撃退!

ピンチを切り抜けた荷馬車が一気に動く。

がら空きになった敵陣を突破して1台目の荷馬車が離脱成功!

さらにウォリアーが敵のクーラを殲滅!

これでまた進行ルートが開く。

中央の荷馬車が一気に動いて離脱成功!

2台の荷馬車が戦線を突破して我がアシェラッド団の勝利!

アイリッシュのウォーロード。英コミックキャラの Slaine。

筋骨隆々でじつに勇ましい!カッコイイ!
アシェラッドで倒したかったけど・・さすが Slaine、最後まで見事な奮戦。

序盤の先制攻撃が功を奏して勝利できたものの・・
やっぱりアイリッシュのウォーロードとクーラは強かった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system