ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/12/14 宇都宮 ヨムスヴァイキング VS ビザンチン 戦

我がヨムスヴァイキング軍とビザンチンが対決。

シナリオは1戦目と同じくウォーロード同士の一騎討ち!
戦場の中央でお互いのウォーロードが向かい合う状態からバトルがはじまる。
ウォーロードは12傷持ってるから簡単にはやられない。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

手前が我がヨムスヴァイキング軍。奥がビザンチン。

ヴィンランド・サガではヨーム戦士団がヨムスヴァイキングという設定なので
今回はアシェラッドなどの漫画キャラは使わず、普通のヴァイキングだけ使用。

ビザンチンの先攻。味方を集結させて陣形を組む敵軍。

遠く離れたところにいる我が軍のウォーロードを早く助けに行きたい。

ペガンフューリーで2部隊ずつ一気に動かしちゃうぞー!とおもったけど・・

ヨムスの能力は怒りゲージを溜める代わりに敵が拒否できちゃうのだ。
こちらのアビリティはことごとく拒否されて何もできない状況。

気がつけば怒りゲージが6ポイントに到達。

ペガンフューリーじゃ動けないから地道に各部隊を動かすことに。
そして大技ウィーアーレジェンズで敵の行動をことごとくキャンセル。

こちらの怒りポイントは溜まったけど・・戦況はよろしくない。

ウォーロードが6ポイントほど傷を負った状態でビザンチンは勝ち逃げの態勢。
こりゃやばい。完全に出遅れた。

しかしここで怒りのヨムスボルグ発動!

このままじゃ逃げられちゃうから敵を動かして接近する作戦。

勝ち逃げしようとしたビザンチンのウォーロードを足止め。

敵ウォーロードが突撃可能な距離にいると逃げることはできない。

ここから距離を詰めて巻き返してやるぞー!ウォリアーに突撃だー!

ハンマーオヴトールも合わせて合計9ヒットも与える大戦果・・
・・とおもったら、お相手のセーブが絶好調で2体しか倒せず。ぐぬぬ。

圧倒的優位な戦闘で引き分けとは・・しばし呆然。

後ろに下がったウォーロードに敵の部隊が強襲!なんとか堪える。

敵ウォーロードに1傷も与えられないまま苦しい戦いが続く。

しかしここでウォリアーとウォーロードで敵のハースガードを殲滅!

戦力的には優位になった我が軍。でも残りターンが少ない。

こちらのウォーロードは7傷も負っているのに敵は無傷。逆転できるのか?

敵のウォリアーをハンマーオヴトールで確実に殲滅!

これでようやく敵ウォーロードのガードがガラ空きになった。

かなりお疲れの状態だけど、敵も疲れてる。敵ウォーロードに突撃!

ウォーロードとウォリアーで敵ウォーロードに初ダメージを与える。

逃げたところにもう一度突撃!

最終ターンだからとにかく突撃しまくって逆転するしかない。

さらに逃げた敵ウォーロードをハースガードが突撃!

まだあと2回ぐらい行動できたけど・・ここで敵ウォーロードが8傷に到達。
最終ターンでようやくウォーロードの傷が逆転して、我が軍の勝利!

序盤に出遅れてやばいかとおもったけど・・怒ったヨムスヴァイキングは強かった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system