ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/12/14 宇都宮 ノルマン VS クルセイダー 戦

我がノルマン軍とクルセイダー(十字軍)が対決。

シナリオはウォーロード同士の一騎討ち!
戦場の中央でお互いのウォーロードが向かい合う状態からバトルがはじまる。
ウォーロードは12傷持ってるから簡単にはやられない。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

手前が我がノルマン軍。奥がクルセイダー。

我がノルマンのウォーロードは味方側に位置して若干優位な配置。

クルセイダーの先攻。いきなり味方の援護は難しいかとおもったら・・

テイキングザクロスで一気に長距離突撃してくるクルセイダー。

いきなりやばい状態だったけどなんとか3傷で済んだ(汗)。

敵主力部隊のハースガード2体を倒してまずまずの戦い。

SAGAダイスをロール。ノルマンのダイス持ってないから他ので代用。

マスドバレーで弓矢の射程距離を伸ばして敵主力を減らしてから殲滅する作戦。

レヴィのボウ射撃で戦力が半減した敵主力部隊。

そこへウォリアーが突撃して一気に殲滅。好調な戦果で敵を圧倒。

さらに敵ウォーロードを守るウォリアーを蹴散らす。

先行した敵戦力をだいぶ減らしたけど・・まだ油断はできない。

敵戦力は後方にクロスボウ装備がいるだけ。

目の前のウォリアーを倒しきってしまえば優位になるはず。

ウォリアー4体とともに突撃を仕掛けてくる敵ウォーロード。

ここはなんとか堪えたい場面。

戦闘では敗北したけど、こちらの負傷は少なくて助かった。

敵ウォーロードを守る戦力は少ない。ここから一気に巻き返したい。

敵ウォリアーを殲滅。さらにハースガードが敵ウォーロードに大ダメージ。

我がノルマンのウォーロードは大差リードを得て自陣に引きこもる。

敵のウォーロードも奮戦。

こちらのハースガードが一気に3体もやられてしまう。

しかし味方の陣形でウォーロードを守る我が軍が圧倒的に優勢。

とことん逃げ切れば勝てそうだけど・・これなら逃げなくてもいいかな?

・・とおもったら、なんか敵のウォーロードがやたらと強い。

アスカロンで攻撃ダイスを5個追加。ハースガード5体相当の攻撃力。

これはやばい。残りターンわずか、敵ウォーロードの傷もわずか・・

だけど、SAGAダイスのレアが全然こなくていまひとつ決定打に欠ける展開。
でもこちらは回りに味方がいるからまだ有利なはず。

しかし!ここで敵の破壊力が爆発!アスカロン+バースオヴアキングダム。

10発の攻撃が10発ヒット!しかもこちらは1個も防げず・・ぐぬぬ。

4体も仲間がいたけど10発は防ぎきれない。ウォーロードが倒れて逆転敗北。
大差でリードしてたのに一気に逆転されるとは・・アスカロン恐るべし。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system