ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/11/22 柏 ホビット・トーナメント3連戦

ページ [] [] []

Mr.Field さんで開催されたホビット最大級イベント 『Hobbit the Battle』 に参加。
ホビット初心者だけど楽しくプレイしてきたよ。

1戦目のシナリオは殲滅戦の『たとえ死すとも!』。

バルログ、モリアゴブリンの軍勢と対決!この戦場の雰囲気にバッチリ合ってるねー。

我が軍はガンダルフ率いる旅の仲間(ボロミア、ギムリ、ピピン)とエルフたち。

ガラズリムの騎士がヒロイックアクションで先に動く。

右側のモリア・ゴブリンに突撃!叩きつけてやっつけちゃうぞー。

左側からバルログが迫る。立派な翼で勢いよく飛んでくるのかとおもいきや・・

飛べないのかー!?地道に歩いてくるバルログ。時間は稼げそう。

モリアのゴブリンとがっつり戦闘中のガラズリムの騎士たち。

一時は隊長が囲まれてやばそうだったけどなんとか堪えて奮戦。

ぐいぐいと押し寄せてくるバルログの軍勢。

エルフの射撃で周りのゴブリンたちを倒す。

右側のゴブリンとの戦いはエルフの騎士が優勢。

掃討戦に突入したけど、数が多いからなかなか倒しきれない。

いよいよ至近距離に迫ってきたバルログ。

リーダーのガンダルフを守るべくボロミアが単独突撃!
なんとか1ダメージを与えて勝ち点1を先制ゲット。

狼乗りの略奪者が左後方から回りこんでくる。

ピピンを立たせて微妙に進路妨害。余りポイントで入れたピピンが役に立った。

モリアのゴブリンたちを圧倒するエルフの騎士たち。

そろそろ左サイドに動いて味方の支援に回りたいところ。

終了条件に達する為には敵を4分の1以下に減らす必要がある。

エルフをバルログにぶつけて、ギムリとボロミアでゴブリンの殲滅にかかるけど・・

これがいけなかった。バルログに突撃したエルフが放り投げられて大損害。

ボロミアの戦果もいまいち。その場に倒れてやばい展開。

ここでガンダルフの魔法が炸裂!『魔力の爆風』でバルログを吹き飛ばす。

狼乗りの略奪者がガンダルフに襲い掛かるけど・・味方のエルフが囲んで殲滅!

モリアのゴブリンたちもようやくこちらの陣営に到着。

あちこちで激しい接近戦が繰り広げられる。

たった一人でバルログと戦っていたボロミアがとうとう力尽きて倒れる。

さすがボロミア。よくここまでバルログを足止めしてくれた。

もうひとふんばりして敵を4分の1以下まで減らさなきゃ・・

・・とおもったら時間がきてしまい終了。そうか時間制限もあったのか。

バルログに1ダメージ。敵が半壊状態。4点ゲットで我が軍の勝利!
雰囲気バッチリの戦場で旅の仲間とバルログの戦いを再現できて大満足。

2ページへ

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system