ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/11/22 柏 ホビット・トーナメント3連戦

ページ [] [] []

2ページへ戻る

3戦目のシナリオは『戦場の覇者』。
与えたダメージがそのままポイントにつながる最も殲滅寄りのシナリオ。

横一線に並ぶ両軍がいきなり激突。手前側が我が軍。

奥側がウルクハイの戦士など、アイゼンガルドの軍勢。

騎兵で蹴散らすぞー!・・とおもったらいきなり騎兵が壊滅状態。

出目も悪かったけど・・ウルクハイの槍ぶすまに突撃したのは無謀だった。
こんなに強いのか。とほほ。

ボロミアとガンダルフは敵リーダーを狙いたかったけど・・

ちょっと無理そうなのでトロルを攻撃。

ピピンは柱の陰に隠しておく。

やられちゃったら可哀想だからね。

もはや戦いの流れは決した戦場。ウルクハイが硬くてなかなか倒せない。

これほど硬い敵なら引き撃ちしながら敵を歩かせるべきだったかなー。
敵を歩かせれば隊列も乱れるからね。

ようやくトロルを倒してささやかな反撃。

なんとかして敵のリーダーも倒したいところ。

敵の軍勢に囲まれるエルフの戦士たち。

もはや挽回は難しい。

敵のリーダー“狼殺し”スライダンに突撃するボロミアとガンダルフだけど・・

敵の護衛に阻まれて敵のリーダーを倒すことができない。

強化魔法『命令』で敵のリーダーを護衛から引き離して・・

さらにガンダルフが攻撃したけど、不発。

エルフの戦士たちの生き残りはわずか。

もう少しで全滅かな?

さらに攻勢に出る敵軍。陰に隠れてたピピンまで狙ってくる。

慌てて逃げるピピン(笑)。

ガンダルフが“狼殺し”スライダンに討ち取られたところでゲーム終了。

3戦目は大差で敗北!・・無念。
時間制限もあるから、引き撃ちで逃げながら戦ったほうがよかったかもね。

とはいえ、今回のトーナメントは2勝1敗で勝ち越しの大健闘!
ホビット初心者でうまくプレイできるか心配だったけど善戦できてよかったー。

イベントの様子は『Hobbit the Battle』 の記事を見てね!

1ページへ戻る

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system