ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/10/18 郡山 ヴァイキング VS アイリッシュ 戦

村を襲撃するシナリオ。最終ターンに建物を確保できていれば防御側の勝ち。
何ポイントで村を守りきれるかを両プレイヤーが宣言して低い方が防御側になる。

今回は3ポイントを提示したアイリッシュが防御側。
我が アシェラッド団 は6ポイントで2倍の戦力。さすがに余裕で勝てるかな?

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
   ・バーサーカー 狂戦士。高攻撃力・低防御力のハースガード。
           (ヴァイキングの場合に編成可能な兵種)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

奥がアイリッシュの村。手前が我がアシェラッド団。

左の家屋に12体のレヴィ、右の家屋に6体のハースガードが隠れてる。
さらに家屋の裏には騎乗ウォーロードと、クーラという騎乗戦士が2体いる。

我が軍が村に近付いていくと・・家屋から姿を現すハースガード。

ジャベリンを投げたかとおもいきや、また家屋に隠れてしまう。

接敵距離に入ってウォリアーが左側の家屋に突撃!

おもったほど戦果が挙がらないけど数が多いから地道に攻めるしかない。

ハースガード8体(2ポイント分)が右の家屋に突撃!

快調に10発のダメージを繰り出すけど・・なんとぜんぶ防がれてしまう。
なんというセーブ。まさか1体も倒せないなんて(汗)。

アイリッシュのクーラが姿を現す。

最初の傷を無効にするなどウォーロードのような特徴を持つ代理戦士。

そして・・不運が続く。ジャベリンの射撃が当たりまくり!

なんと!ハースガードが一気に7体もやられてしまう。

あわわ・・、まさかもう一撃を繰り出す前に無力化されるなんて(汗)。

やばい局面。ここで強烈な一撃を繰り出さないと敵を倒しきれない。

右側のウォリアーに2回動いてもらってなんとかしよう。
左側はまず邪魔なウォリアーを退かしてからハースガードが突撃だ。

左側。邪魔なウォリアーがクーラに突撃するけどダメージ通らず。

進路が開いたところでハースガードとウォーロードが突撃!
たいしたアビリティーはなかったけど・・なんと!レヴィ全員殲滅!

やった!残るは右側のハースガードだけ・・とおもったら

ウォリアーのヴァルハラ攻撃でもほとんどダメージを与えられない。
右側のエリアは援軍を回さないと攻め手に欠ける状態。

バーサーカーが形勢逆転狙いでウォーロードに突撃するけど・・

返り討ちにあって全滅!アイリッシュ側は攻勢に出る。

アシェラッドとハースガードがクーラに突撃してようやく倒す。

右側エリアに戦力を回したいところだけど・・かなり厳しい状況。

手数を稼げるハースガードを右へ進ませて、アシェラッドが盾になる。

自動命中のアビリティーをなんとか防ぎたいけど・・セーブ失敗。
攻撃側のウォーロードがやられたから我が軍の敗北!

序盤で大ダメージを与えたのに・・まったく倒せなかったのが敗因かな。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system