2014/9/28 宇都宮 ヴァイキング VS フランク 戦
Saga。4ポイント戦。戦場4分割エリアの支配を争うシナリオ。
我が軍はヴァイキングの アシェラッド団。イスラム系のサラセン人と対決。
両軍が入り乱れて配置。緑ベースがサラセン人のユニット。
4分割エリアを3体以上のユニットが確保していればポイントをゲット。
こちらの先制。レアが2個!調子に乗ってラグナロクを宣言。
敵の防御を下げて、ビョルンの部隊が敵を攻撃するけど・・戦果はいまいち。
左奥エリアのウォリアーが中央の騎乗ハースガードを殲滅!
しかし手痛い反撃で3人未満に・・。これじゃ確保要員になれない。
サラセンの反撃!右奥エリアの部隊が攻撃を受けてトルグリム一人だけに。
各部隊が少人数だけ生き残って苦しい展開。全滅してくれればいいのに・・
なぜなら、全滅すればこのようにユニットが復活してくるから(※)。
さっき倒した敵の騎乗ハースガードが左手前エリアから復活!
(※じつはこのルールは間違えてた。てへぺろ、笑。)
こちらは各部隊がわずかだけ生き残ってしまい復活できない。
3人以上いるのは左手前エリアのバーサーカーだけだから確保できない。
トルグリムが自滅攻撃するけど・・なぜか生き残ってしまう。
続いてビョルンが自滅攻撃でようやく全滅。やった!これで復活できる!
盤上に中途半端に兵が生き残ってどうにも苦しい展開。
自分から自滅の攻撃する展開っておもしろいけどなんか変よね?
・・とおもったら、どうも復活ルールを間違えていたらしく
ユニットごとじゃなくて、やられた分だけ個別に復活してくるみたい。
そうなると・・これまでの流れがだいぶ変わってくるよねー。
ゲームを続けようにも挽回は無理だし・・無効試合ということに。
え?負けそうだから無効試合にしたんじゃないのかだって?
ん・・まあ、そうだね(笑)。
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我が軍はヴァイキングの アシェラッド団。イスラム系のサラセン人と対決。
Saga 簡易説明 | ||
兵の種類。 ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P) ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P) ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P) ・レヴィ 非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P) ・バーサーカー 狂戦士。高攻撃力・低防御力のハースガード。 (ヴァイキングの場合に編成可能な兵種) バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例 |
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両軍が入り乱れて配置。緑ベースがサラセン人のユニット。
4分割エリアを3体以上のユニットが確保していればポイントをゲット。
こちらの先制。レアが2個!調子に乗ってラグナロクを宣言。
敵の防御を下げて、ビョルンの部隊が敵を攻撃するけど・・戦果はいまいち。
左奥エリアのウォリアーが中央の騎乗ハースガードを殲滅!
しかし手痛い反撃で3人未満に・・。これじゃ確保要員になれない。
サラセンの反撃!右奥エリアの部隊が攻撃を受けてトルグリム一人だけに。
各部隊が少人数だけ生き残って苦しい展開。全滅してくれればいいのに・・
なぜなら、全滅すればこのようにユニットが復活してくるから(※)。
さっき倒した敵の騎乗ハースガードが左手前エリアから復活!
(※じつはこのルールは間違えてた。てへぺろ、笑。)
こちらは各部隊がわずかだけ生き残ってしまい復活できない。
3人以上いるのは左手前エリアのバーサーカーだけだから確保できない。
トルグリムが自滅攻撃するけど・・なぜか生き残ってしまう。
続いてビョルンが自滅攻撃でようやく全滅。やった!これで復活できる!
盤上に中途半端に兵が生き残ってどうにも苦しい展開。
自分から自滅の攻撃する展開っておもしろいけどなんか変よね?
・・とおもったら、どうも復活ルールを間違えていたらしく
ユニットごとじゃなくて、やられた分だけ個別に復活してくるみたい。
そうなると・・これまでの流れがだいぶ変わってくるよねー。
ゲームを続けようにも挽回は無理だし・・無効試合ということに。
え?負けそうだから無効試合にしたんじゃないのかだって?
ん・・まあ、そうだね(笑)。
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