ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/5/17 那珂湊 オルク+ネクロン戦

オルク+ネクロン VS ウルトラマリーンで2000ポイントの同盟戦。
ズンドコ商店ひたちなか店さん』で初めてのミニチュアゲーム会。

奥側がオルクとネクロン。各1000ポイントずつ。

手前が我がウルトラマリーン。あるだけかき集めた2000ポイント編成。

先攻はオルク+ネクロン側。ぐいぐいと前進する歩兵部隊。

1ターン目でヴィンディケイターとレイザーバックが大破。

右側のバトルワゴンを撃破。緊急降車でオルクが目の前に現れる。

左側ではターミネイターがランドレイダーから降車。前のオルクを射撃。

オルクとネクロンの歩兵部隊が押し寄せてくるけど・・

戦力的に厳しい状態。ヴィンディケイターは隠しておけばよかったかな。

ターミネイターに突撃してくるオルクだけど・・

お相手の出目が不調なおかげで奮戦。結構がんばれそう。

右側のチャプターマスター合流部隊は・・突撃してきたオルクを撃退!

しかし、ネクロンウォリアーが至近距離まで迫ってる。ピンチ。

粘るターミネイターが接近戦でオルクを削る。

ランドレイダーはスカラベの餌食になって何もしないまま大破。

ネクロンの射撃でこちらの歩兵部隊が壊滅。

チャプターマスター1人がなんとか生き残る。

オルクとの接近戦では奮闘したけど・・ネクロンの攻勢にやられっぱなし。

建物にこもっていた部隊も前に出て反撃の態勢。

左側では確保ユニットのスカウトがオルクの射撃で壊滅。

スカウトはぎりぎりまで建物にこもってたほうがよかったかも。

右側では建物を出たスペースマリーンが射撃で壊滅!

ネクロンの猛攻に耐え切れずチャプターマスターも倒れる。

一方的な殲滅で大敗北・・。
地元で初プレイのウォーハンマー40Kは残念な結果に(笑)。
でもとっても楽しかったよ。遠くからお越しくださったお二人に感謝!

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system