ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/4/26 柏 ホビット レクチャーゲーム

ページ [] [] []

柏 Mr.Field さんのホビットデイに参加。
ルールブックも読んだことがないから、ちょっぴり不安だったけど・・
ホビット趣味人の先輩方が親切丁寧に教えてくれてとっても楽しかったよ!

まずは1戦目。シナリオは単純な殲滅戦『たとえ死すとも!』

我がミナスティリスの戦士たちがオークに立ち向かう。

こちらには弓兵がいるので引き気味に配置。射撃で攻撃するけど・・

射撃ではなかなかダメージを与えることができない。やばい(汗)。

いよいよオークとミナスティリスの戦士たちが接敵。

弓矢を持った兵は援護射撃のために一旦離れるけど・・

戦闘ルールを理解したところで『これじゃいかん!』と気付く。

戦闘の支援に回りたいけど・・もう間に合わないかな。

多数のオークに囲まれてミナスティリスの戦士たちはほぼ壊滅!

大損害となってゲーム終了。初めてのホビットは完全敗北。無念。

しかし、だいたいコツはわかった!(← まだ理解が怪しい、笑)
2戦目こそはがんばるぞー。

2ページへ

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system