ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

3/2 柏 トゥームキング 7000ポイント戦

ページ [] [] []

柏 Mr.Field さんにて、ウォーハンマー7000ポイントの大決戦。
トゥームキングと我がウォリアーオヴケイオスが宿命の対決!

お店に到着すると、素敵なパネルで戦場がリザーブされていたよ。

俄然やる気が湧いてきたぞー!ムサシさんありがとう!

しかしトゥームキングとの対戦には一抹の不安が・・

  『2012/9/22 柏 WOC+WOC VS トゥームキング 同盟』 負け
  『2012/10/8 柏 トゥームキング戦』 負け
  『2012/10/21 柏 トゥームキング戦』 負け
  『2013/12/7 柏 トゥームキング戦』 負け

同盟戦も含めて今まで4戦して4連敗中。
ウォースフィンクスやチャリオット集中運用の破壊的な打撃力もさることながら
『我が意に能わぬものなし』による歩兵ユニットの【接】アップや
『将の威厳』と『ひるむな!』を無効にするアイテムなど
トゥームキング特有の戦法に翻弄されてきた。

5戦目となる今回ははたしてどうなることやら?

>>>ビューモードで見る<<<


配置前の光景。大規模戦なのでテーブルを拡張。

柵の向こう側は戦場外。配置前のミニチュアたちをとりあえず並べておくエリア。

配置完了。すさまじい規模の大軍勢。

ケイオス側はロード・ヒーロー枠を目一杯入れたので大規模戦のわりには少なめ。

お互いの主力部隊が中央エリアに布陣。

どんな激戦が繰り広げられるか・・楽しみ!

トゥームキング陣営の左側。手強いウォースフィンクスが2体もいる!

片方には墳墓王が騎乗。堅牢な【耐】8 の石像物をどうやって倒せばいいのか?

中央にチャリオット集中運用の大戦車部隊。右側にウォースフィンクスが1体。

【攻】6のグレイトボウを放つウシャブティが18体もいる!・・これはやばい。

対する我がケイオス軍はケイオスウォリアーの集中運用体勢。

中央に主力の歩兵部隊。両サイドには足の速い機動部隊を布陣。

両陣営を横から見た光景は圧巻。これほどのTK大軍勢を拝めるなんてありがたい。

ぜひ上の画像をクリックして大きい画像で見てほしい。

先攻は我がウォリアーオヴケイオス。

いつものようにただひたすら前進あるのみ。

ウシャブティの弾除けになるためディーモンプリンスが一気に前進。

他のユニットは足並みをそろえて戦線を保つ。

若干角度を変えてプレイヤー目線で撮影。

スフィンクス3体、大戦車部隊、ウシャブティを前に進軍する恐怖が伝わるかな?

続いてトゥームキング。チャリオットが左側のケイオスウォリアーに突撃!

大戦車部隊に突撃されたら即壊滅するのは目に見えてるのでもちろん逃げる(汗)。

チャリオットは突撃の再宣言でキメラを狙うけど・・こちらも逃げる。

正面にいる50体のケイオスウォリアー大部隊は狙ってこない。
こちらにも秘策のアイテム(命令の冠)があるのはお見通しのようだ。

特攻隊のディーモンプリンスは【攻】6 の集中射撃で玉砕必至か?

5+の射撃ヒットが大量命中でもはや絶望的かとおもわれたけど・・
3+ダメージロールの出目がほとんど失敗でわずか3ダメージ。
しかもぜんぶアーマーセーブで防いでまったくの無傷!

ウシャブティの高火力射撃を抑える目処がついてチャンス到来。
このまま勢いに乗ることができるのか?緊迫のバトルは2ターン目に突入。

2ページへ

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system