ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

3/2 柏 トゥームキング 7000ポイント戦

ページ [] [] []

2ページへ戻る

右サイドでは継続戦でウォースフィンクスを倒して・・

スカルクラッシャーとケイオスチャリオットがウシャブティに突撃!

ぐいぐいと戦線を押し広げるウォリアーオヴケイオスの軍勢。

ウルフリック率いるマローダーが敵陣営の後方に現れて必勝の体勢。

ディーモンプリンス1体で拘束していたウシャブティだけど・・

スカルクラッシャーとケイオスチャリオットの支援で大量撃破!

スティードオヴスラーネッシュ騎乗ヒーローは敵の後方を霍乱。

ウォーマシンのスクリーミングスカルカタパルトを撃破。

最右端の戦場ではケイオススポーンが壊滅。

飛行ユニットの割には強いキャリオンだけど・・主戦場の趨勢は覆せない。

いよいよ墳墓王とアーケイオンの一騎討ち!

膠着して継続戦にもつれこむ。大将の決闘を制するのははたしてどちらかな?

混沌としてきた戦場。ケイオスウォリアー主力部隊が敵の陣営を圧倒。

トゥームキングは戦況を覆すのが難しい状態。

順調に戦線を押し広げるウォリアーオヴケイオスの軍勢。

打撃戦力をほぼ失ったトゥームキングはアーケイオンとの大将戦にかける。

ここに来てトゥームキングの『砂の下に埋もれしもの』のユニットが出現。

セパルチュラルストーカーが迫る。墳墓王を倒さないとアーケイオンが危ない。
(ワンちゃんがやられて戦闘結果で負けちゃう。)

・・と、おもったら
渦魔法『ズィレウスの紫太陽』がランダム移動でとんでもない方向に・・

なんと墳墓王が渦に飲み込まれて消滅!あっさりと将を失うトゥームキング。

アーケイオンの袋叩きでウォースフィンクスも殲滅。

もはやトゥームキングの打撃ユニットは完全に壊滅状態。

スティードオヴスラーネッシュ騎乗ヒーローはウォーマシン2台目を殲滅。

トゥームキングの射撃部隊も完全に無力化。

優勢の決した戦場。トゥームキングの残存兵力は打撃力の低いユニットだけ。

もはやケイオスウォリアーの進撃を阻むことはできない。

お相手の投了で我がウォリアーオヴケイオスの勝利!

これまでにさんざん負け続けてきたトゥームキングがお相手だったけど・・
5戦目の大規模決戦でようやく勝利することができたよ。

チャリオット、ウォースフィンクス、ウシャブティなどの高火力ユニットに対して
ディーモンプリンスや重騎兵などうまく戦力を振り分けることができたのが勝因。
大規模戦の配置の駆け引きでは少数精鋭のウォリアーオヴケイオスが有利だね。

1ページへ戻る

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system