ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

12/23 稲毛 限定解除!同盟戦バトル

ページ [] []

1ページへ戻る

隊列再編で深い隊列を組むエンパイアのナイト。

むう・・これじゃ味方の支援が到着しても片付けるのに時間がかかりそう。

がっつりやられるフェンビーストとヒーロー。

しかし敵のアーケイオンは味方が邪魔で猛進できない。渋滞しそうな感じ。

アーケイオンとティーンチヒーローがスチームタンクに突撃。

早く倒して味方の支援に回りたい。

ケイオストロールに突撃するコーン印のケイオスウォリアーとキメラ。

がっつり削って敵の確保ユニットを減らしたい。

スカルクラッシャーとゴアビーストチャリオットがナイトに突撃。

ナーグル印のケイオスウォリアーがエンパイアのステートトループに突撃。

ケイオストロールとコーンウォリアーの戦闘はお互い激しく削り合うが・・

兵力的にはこちらのほうが分が悪い。ケイオストロールの物量がすごすぎる。

中央エリア。エンパイアのナイトとステートトループがゆるぎなしで堪える。

味方のジャガーノート騎乗ロードが業火の剣でざくざくとナイトを削っていく。

スチームタンクとアーケイオンの対決は、こちらの出目が奮わず膠着。

早めの突破は難しそう。ティーンチヒーローだけで突撃すればよかった。

激しくぶつかり合う両軍。いよいよ混沌としてきた戦場。

2ターン終了時点でこちらは自陣の目標を放棄。お相手が4点追加で1対6。
早くも5点差・・やはり確保可能なコアユニット数が2つだけだと厳しい。

コーン印のケイオスウォリアーが壊滅。キメラは継続戦でがんばる。

ケイオストロールをだいぶ削ったけど隊列を消すまでには至らなかったか・・。

中央のナイトとの戦いはこちらが圧倒的に優勢。お相手は危機的状況だけど・・

なんと!士気判定1ゾロで狂気の奮戦!・・これは参った。
戦力を拘束されて左サイドの支援に向かうことができない。

我がアーケイオンとティーンチヒーローがようやくスチームタンクを殲滅。

もう支援に向かうのは難しいけど、総大将がやられても困るからまあいいか。

左サイド。アーケイオンの犬軍団とケイオストロールが残ってお相手が優勢。

あれ?よく見ると・・ケイオストロールの隊列ボーナスが消えてる!
つまり確保可能なユニットは犬軍団だけ。
(じつはごちゃごちゃしてよく見えなかったから気づいてなかった・・)

右サイド。ナーグルのケイオスウォリアーがステートトループを突破。

3ターン終了時点でようやく敵陣地の目標を確保。お互い3点追加で4対9。

再集結で戻ってきたデミグリフナイトがナーグルウォリアーに側面突撃。

敵陣地の目標を確保してる状態なのでここでやられるわけにはいかない。

デミグリフナイトを返り討ちに。しかし目標確保のため追撃はしない。

士気判定に堪えて目標地点にふみとどまる。

ようやくナイトを倒した中央のスカルクラッシャーとディーモンプリンス。

敵ジェネラルを倒して3点ゲットだけど・・左サイドに向かうのは難しい。
現時点で7対9・・もう少しで逆転できそうなのに、打つ手なしか・・。

しかし!魔法戦で奇跡が!ティーンチ魔法『地獄の大門』が炸裂!

ウォーハウンドの隊列ボーナスが消失して確保条件を失う。

最終4ターン終了でこちらが4点追加。11対9で我が同盟軍の逆転勝利!!

今回は fullmuc さんの大活躍のおかげで奇跡的な逆転勝利だったよ。
強敵の大先輩を相手にギリギリのところで競り勝ったのはお見事!

1ページへ戻る

ページ [] []
>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system