ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

12/23 稲毛 限定解除!同盟戦バトル

ページ [] []

編成枠の制限を解除した同盟戦バトル。4人で各3000Pの6000ポイント戦。

 我が軍: ウォリアーオヴケイオス + ウォリアーオヴケイオス
 お相手: ウォリアーオヴケイオス + エンパイア

どちらも総大将はアーケイオンだけど・・こちらはなんとも頼りない感じ。

目隠しをして配置。お仲間のfullmucさんは左側、自分は右側に配置。

お相手の配置がわからないのであれこれ考えてもしょうがない。

勝利条件ポイント:
 ・総大将を殲滅: D6ポイント(終了時)
 ・通常のジェネラルを殲滅: D3ポイント(即時)
 ・目標を確保(4箇所): 
   ・隊列ボーナスを持つコアユニットが確保可能(6mv以内)
   ・各ターンの終わりにそのターン数に等しいポイントを獲得

目標確保できるコアユニットが大事なんだけど・・こちらの同盟軍は確保可能な
ユニットが2つしかない。お相手は4つ。しかも強そう。ちょっとやばいかも。

目隠しオープン。左側にやばいモンスターインファントリーと犬軍団が・・。

右側にはエンパイアの軍勢が並ぶ。今日は混沌仲間の悪いエンパイア(笑)。

エンパイアのナイト。30騎近くの大部隊。

これに突撃されたらやばい。

ケイオストロールやオウガの部隊もやばいけど・・この犬軍団もやばい。

敵の総大将アーケイオンが率いる。コアユニットだから目標確保もできちゃう。

お相手のウォリアーオヴケイオス+エンパイア同盟軍が先攻。

左サイドはぐいぐい進軍。右側のエンパイアは間合いを計りながら進軍。

目標地点は赤丸の4箇所。
左側の目標はお相手のアーケイオンとケイオストロールが確保して難攻不落。
右側の目標は確保可能なユニットがいないので両軍とも放棄。
中央の2箇所はお互い確保してるけど・・敵陣の目標を奪わないと勝ち目はない。

強いユニットばかりの左サイド。ケイオストロール、オウガ、アーケイオン。

fullmucさんと相談。『どうしようかな・・うん、任せた!』と投げっぱなし。
(強敵をお任せしちゃってごめんね!)

右サイドのエンパイア。デミグリフナイトとピストラーが右端から展開。

こちらのアーケイオンを目標確保戦の支援に回したいところだけど・・
面倒なスチームタンクが目の前にいる。こいつを放置するわけにはいかない。

敵の金属魔法がケイオスウォリアーに炸裂!

金粉ショー(黄金変性)の魔法で7体も黄金像に変わってしまう。

右奥の敵ヘルキャノンがこちらのディーモンプリンスを狙って砲撃するけど・・

なんと、ミスファイア!だいぶ『お待ちかね』だったらしく・・混沌に帰る。

我がウォリアーオヴケイオス同盟は後攻。左サイドはわらわらと前進。

フェンビーストが早くも接敵距離で緊張状態。キメラは敵の横に回りこむ。

右サイド。こちらもわらわらと前進。突撃したり、逃げられたり。

ケイオスウォリアーは敵の確保拠点を奪取すべくひたすら前進。

ディーモンプリンスはエンパイアのナイトに突撃成功。

ホッ・・、これでナイトは身動きできまい。

アーケイオンがデミグリフナイトに突撃するけど・・逃げられる。

あらら・・、次はスチームタンクに突っ込まれそう。

1ターン終了時点でポイントは1対2。こちらは自陣中央の目標確保だけ。
左サイドの目標と敵陣の目標をお相手に確保されてリードを許してしまう。

左サイド。敵のアーケイオンとケイオストロールがフェンビーストに突撃。

止められないだろうけど・・敵にどれだけ被害を与えてくれるかな?

一方のスチームタンクは動きが鈍い。我がアーケイオン閣下の目の前で立ち往生。

セービング不可の攻撃で厄介な邪魔者をさくっと潰すチャンスかな?

左サイド。序盤からごっちゃりとした状況。

見渡す限り怖い人だらけ。『がんばって ♥』としか言いようがない(笑)。

右サイド。ナイトの大部隊を足止めしてひとまず安心。

さくっと敵陣を粉砕して左サイドの支援に回らないと勝つのは難しい。

2ページへ

ページ [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system