ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

11/10 柏 謀略大全バトル HE vs SKA vs WoC

ページ [] []

1ページへ戻る

2ターン目の3番目。ようやく我がウォリアーオブケイオスの番。

ケイオスウォリアーがソードマスターに突撃。

さすが剣豪。ナーグル烙印のケイオスウォリアーがざくざくとやられる。

しかしこちらも負けじと大量ダメージを与えて撃退。

左側の別働隊もシルバーヘルム(見た目はドラプリ)を場外へ追い出して殲滅。

ハイエルフとの戦いはこちらが圧倒的優位な展開。

ハイエルフが一瞬のチャンスを逃した代償は大きかった。

続く3ターン目でフェスタスが単独突撃。ソードマスターを場外へ追い出す。

別働隊は残党狩りの為に右を向き、主力部隊はスケイブンを警戒して左を向く。

ソードマスターと合流ヒーローを殲滅したことで大金獲得。
我がウォリアーオヴケイオスが所持金トップに躍り出る。

なんとか挽回したいハイエルフ。拠点確保を目指して軽騎兵が敵陣へ駆ける。

アーチャーの射撃で別働隊がパニック逃走するが・・なんとか盤内にとどまる。

いよいよ進軍を開始するスケイブン。所持金が逆転して焦り始めたか?

遠く離れて漁夫の利を得るだけでは高得点を稼ぐのは難しい。

全体の様子。ケイオスウォリアー別働隊がパニック逃走でやばい状態。

もしハイエルフに先手を取られたら盤外に追い出される危機的状況。

しかし、4ターン目もこちらが1番目。ふぅー、助かったぜ・・

・・とおもったのも束の間。
スケイブンが出したカードの効果で再集結に自動失敗。そのまま盤外へ。

しかも・・この移動フェイズで『敵』に指名していたのはスケイブン。
このポイントがライバルのスケイブンにざっくり取られてしまう。なんたる不覚。

謀略を駆使して高ポイントを獲得。トップに返り咲いたスケイブン。

なんとか得点を稼いで巻き返したいところ。

先程までは勝ち点を稼ぐことができず焦りが見えたスケイブンだったけど・・

おもわぬ高得点を稼いで余裕の構え。

敵陣の拠点を確保するハイエルフのエリリオンリーヴァー。

終了時に拠点確保していれば100点獲得できる。

ボルトスロアーとアーチャーはガッターランナーを射撃で殲滅。

手堅くポイント獲得を狙うハイエルフ。

ケイオスウォリアーがハイエルフのアーチャーに突撃。

瞬殺で仕留めてポイント獲得。

最終ターン。ハイエルフはボルトスロアーを残してほぼ全滅。

ケイオスウォリアーは奮戦を続けるけど・・これ以上の得点獲得は難しい状況。

終盤を迎えてぐいぐいと進軍してくるスケイブン。

まだまだ荒稼ぎするつもりらしい。

射程圏内に到達したスケイブンがケイオスウォリアーを狙う。

魔法攻撃を放つが・・これは失敗。

ガッターランナーが射撃でエリリオンリーヴァーを殲滅。

撃破ポイントと同時に拠点も確保。

バトル終了。獲得ポイントはスケイブンと接戦だけど・・

スケイブンは拠点確保数も多くてトータルの所持金はダントツの1位。

権謀術数を駆使して高得点を稼いだスケイブンが見事な勝利。

まさに謀略大全ならではの謀略に満ちた戦いだったよ。

各フェイズ毎に『敵』を選ぶシステムはなかなかおもしろい。
『今は移動フェイズだから大丈夫さ』・・などと迂闊に敵を選んでしまうと
おもわぬ謀略にひっかかってライバルに大金を稼がれてしまうこともある。
(今回の敗因はまさにそれ!)

今回はもろもろの事情もあってカードオープン状態で遊んだけど
カードを伏せた状態で遊べばさらなるゲス顔バトルが楽しめるね。

次回は英語バッチリ系趣味人があれをあれしてくれるはずだから
さらに本格的な謀略大全が楽しめるはず。楽しみすぎるっ!

 〜 カシワFB部からのお知らせ 〜
 『謀略大全』 第2回バトルデイ 開催決定!
 HobbySpace Mr.Field にて12月29日(日)12時スタート。
 参加希望の人は Mr.Field さんにツイッターやメールで表明しよう。 

1ページへ戻る

ページ [] []
>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system