ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

10/27 稲毛 モンスターバトル 同盟戦

ページ [] [] []

2ページへ戻る

3ターン目。相手のターン。

ブラックオークがオウガに突撃。いよいよ敵主力とがっぷりよつ。

こちらのオウガには平成の名関取『山喰山』の姿も見える。
初戦の白星に続いてこの取り組みも押し切ってほしいところ。

ホワイトライオンオヴチャラスとチャリオットが突撃。

ケイオストロールとヒーローはこの猛攻に耐えられるか?

ドラゴンがケイオスチャリオットに突撃。

追い詰められて為す術もないこちらの陣営。

3ターン目−表。右側。

カリブディスがハイエルフを牽制。ケイオスウォリアーは遊兵化。

中央。

遺跡右側ではハイエルフの援軍が加勢。遺跡左側のワイヴァーン戦は継続。

左側。

ブラックオークも戦闘に加勢していよいよ主力決戦。

続く魔法戦ではティーンチソーサラーがアーケイオンに金属魔法を放つ。

6ゾロの大量ヒットで防御しきれず・・あえなく撃沈!面目ない有り様。
そしてなぜか見切れてるドゥームダイバー(笑)。手柄の横取りか?

こちらのターン。両軍とも総大将を失って確保戦に突入。

ナーグルのケイオスウォリアーがハイエルフのチャリオットに突撃。

ティーンチソーサラーもホワイトライオンオヴチャラスに突撃。

コーンウォリアーを殲滅したカルノザウルスがブラックオークに突撃。

なんとかダメージを与えて突破したいところ。

3ターン目−裏。右側。

カリブディスがハイエルフを牽制。拠点は余裕で確保できそう。

中央。 遺跡の右側では激しい複合戦闘。敵を突破して拠点確保を狙いたい。

遺跡左側の戦いではワイヴァーンを倒すも・・ウォーボスにオウガを殲滅される。

左側。

オウガ対グリーンスキンの激戦が続く。拠点確保はこの戦いの行方次第。

ケイオスウォリアーがチャリオットを撃破するも・・戦闘から外れてしまう。

戦闘に参加しづらい状況。またしても遊兵化。

最終4ターン目。お相手のターン。

ドラゴンとウォーボスがノブラーを挟撃!これはひとたまりもないか・・。

ヘルキャノンが主力決戦の戦闘に参戦して苦しい状況。

4ターン目−表。右側。

カリブディスが最後までハイエルフの部隊を牽制。こちらの拠点確保は確実。

中央。

遺跡右側の戦闘は最終ターンまでもつれ込む。もはや相手側の拠点確保は不可能。

左側。

激しい戦いが続く主力決戦だが・・敵の援軍が到着して苦しい展開に。

ケイオストロールがとうとう敗走。ティーンチソーサラーがふんばるけど・・

これじゃケイオスウォリアーが突撃できない。中央の拠点確保は絶望的。

ブラックオークがオウガを殲滅!取り囲まれたノブラーも一瞬で壊滅。

左サイドの拠点確保を妨害できる戦力はこちらにはもういない・・。

チャリオットを殲滅したドラゴンがモーンファングに襲い掛かる。

戦局に影響しないエリアだけど・・蹂躙されるがまま。

こちらの最終ターン。

最後までハイエルフの部隊を拘束し続けた牛とカリブディス。

スピアマンがゆるぎなしで堪えて戦闘は膠着。

アーミースタンダードベアラーが単独突撃して『明星の剣』を振るう。

回4×2、自動ヒット、自動ダメージ。ダイスも振らずに8ダメージ与えるけど・・
魔法攻撃に対する2+ワードセーブで全て防がれるという奇妙な戦い。

ヘルキャノンがスカルクラッシャーに突撃。

しかしこのエリアの戦局を変えるのは不可能な状況。

最終4ターン目終了。右側。

こちら側のリードベルチャーが拠点を確保。

中央。

ホワイトライオンオヴチャラスを突破できず確保失敗。

左側。

相手側のブラックオークが拠点を確保。

バトル終了。両軍ともに総大将を撃破。どちらも1個ずつ拠点を確保。

・・というわけで結果は、引分け!

モンスターが大活躍!最後まで行方のわからない白熱した好勝負だったよ。
やっぱり大規模な同盟戦はおもしろいねー。

1ページへ戻る

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system