ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

X-WING 専用キャリーケース

『X-WING』の専用キャリーケースを用意してみたよ。

『X-WING』はスターウォーズのドッグファイトを再現したミニチュアゲーム。
オルカファクトリーさんやMr.Fieldさんの通販で買えるよ。(2014年6月現在)

ルールはシンプルながらも互いの軌道を読み合う駆け引きがおもしろい!
ゲーム会でレクチャーを受けた様子はこちら。
     5/17 ひたちなか X-Wing レクチャーゲーム
  

ホームセンターでアルミケースを購入。

たぶん『アイリスオーヤマ アルミケース AM-15』と同型タイプ。
幅47cm/奥行35.5cm/高15cm。同価格帯のケースに比べて厚みがある。

じゃじゃーん!ケースを開けるとこんな感じ。

マグネット式でミニチュアをそのまま収納できちゃうのだ!

9cmほどの深さの収納スペース。11cmの高さまで収納可能。

ミニチュア収納スペースの底面にはスチール板が貼ってあるんだよ。

ミニチュアベースの裏にはネオジム磁石がくっつけてある。

ミレニアムファルコンは大きいから4個の磁石を使用。

フタ側には透明の書類ケースをゴムバンドで固定。

ゴムバンドを引っ張れば簡単に書類ケースを取り出せる。

加工中の様子。内装ウレタンを剥がしてゴムバンドを接着。

万能ボンドで接着後、強力な両面テープをつけた厚紙でガッチリ固定。

書類ケースにはマニューバ・ダイヤルやベース・トークンなどを収納。

チャック付パックで機体ごとに分けてあるんだよ。
意外とかさばるから薄い箱になってる書類ケースはおすすめだね。

ミニチュア収納スペースのとなりにはダイスやトークンケースなど。

仕切り板は隙間ができないようにしてあるからミニチュアにはぶつからない。

各種トークンケース。フォーカスやシールドはコインケースに収納。

ターゲットロックと番号札は 2、3個で一組になるトークン。
順番に取り出せるように工作用紙で専用ケースを作ってみたよ。

ミニチュアを隙間なく整列させた様子。

まだまだ収納スペースは空いてるから安心して増強できるね。

ドッグファイトしてる感じで並べてみたよ。

遠征の電車移動中でもブンドド遊びできるかな?(笑)

スタイリッシュなアルミケースを開くと・・まさかの宇宙空間!

ミニチュアゲームを知らないSWファンに見せて布教してみたいねー。

このケースならミニチュアゲーム遊びに行くとき、出張のフリできちゃうかな?
ウキウキと楽しそうな顔になっちゃうから無理か(笑)。

>>>カテゴリ一覧<<<

inserted by FC2 system