ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/5/17 那珂湊 X-Wing レクチャーゲーム

ズンドコ商店ひたちなか店さん』で初めてのミニチュアゲーム会。
pelicanlordさんが持ってきてくれた X-Wing を遊んでみたよ。

X-Wing はスターウォーズのドッグファイトを再現したゲームだよ。
ペイント済でルールもわかりやすいからミニチュアゲーム入門にもおすすめ。

軌道を決めるダイヤルを伏せて、お互いに軌道を読み合いながら
ミニチュアを動かして戦うんだ。シンプルながらもおもしろい!

1戦目。まずはアクションなどのルール省略でお試しゲーム。

反乱軍のXウィングで参戦。お相手2人は帝国軍のTIEファイター2機。

アクションなしのプレイなので制限を気にせず宙返りしまくりの戦いに。

アクションがないとなかなかダメージが通らない印象。

こちらはTIEファイター1機を集中して狙う。

ようやく1機を仕留めたところでレクチャー終了。

2戦目。今度はアクションのルールも教わりながらバトル。

今度は帝国軍のTIEファイター(雑魚パイロット)で参戦。

むむ!?敵機Xウィングが不可解な軌道で戦場の端へターン。

何か作戦があるのかとおもいきや・・
『しまったー!逆方向だったー。』とのこと(笑)。

隕石を避けながら激しいドッグファイトを展開。

ボクの軌道が滅茶苦茶なので帝国軍の連携がうまくいかない(汗)。

Xウィングにダメージを負わせたけど・・こちらの損耗も激しくあえなく撃墜。

ベテランパイロットに後を託して宇宙の塵と消えたのであった。無念。

ルールはシンプルだけど、軌道の読み合いがすごくおもしろい。
お手軽に熱いバトルを楽しめるのがいいね!おすすめのゲームだよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system