ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2016/3/13 柏 十字軍 VS ペイガンラス 戦

我が 十字軍(クルセイダー) がペイガンラスと対決!
シナリオは4ポイント編成で殲滅戦。敵将を討ち取ったほうが勝利。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

手前が我が十字軍。奥がペイガンラス。

フルペイント後は初めての出陣となる十字軍。戦果に期待したい。

ペイガンラス。横に広がった陣形。

戦場に大寒波をもたらす『ザ・グレートウィンター』が厄介。

我が十字軍の軍勢。一箇所に集中配置。

敵を各個撃破しつつ殲滅を狙いたい。

我が十字軍の先攻。まずはお祈り・・Fortitude が使用可能になった。

これは先手必勝で攻めろという神のお告げか?
『アスカロン』と『バースオヴアキングダム』を選択して戦闘準備。

『テイキングザクロス』で移動距離が伸びた我が軍。ナイトで敵に突撃!

しかし手痛い反撃を食らって全滅!ぐぬぬ。
敵陣をかきまわすつもりだったのに当てが外れた。

敵の『ザ・グレートウィンター』が発動。猛吹雪で身動きが取れない。

全軍が左側に移動。各個撃破を狙う陣形で敵の進軍に備える。

極寒の戦場でにらみ合いが続いたけど、ついに敵が進軍。

『ザ・グレートウィンター』が止まって戦闘に突入するチャンス。

にらみ合ってる間にお祈り完了。すべてのアビリティが使用可能。

『アスカロン』と『バースオヴアキングダム』を選択して再び戦闘準備。

ナイトが敵ウォーロードに突撃!

アビリティを使用した最大火力で殲滅を狙うけど・・

敵の好セーブに阻まれて殲滅ならず!

ナイト2騎を失って手痛い後退。こちらのセーブはうまくいかない。

生き残ったナイト2騎は敵の攻撃で全滅。

敵の好セーブに阻まれて戦闘で圧し負ける展開が続く。

後ろに控えていたナイトが敵に突撃!

一気に敵を殲滅してなんとか戦力を五分に戻す。

1騎だけ戦力を失ったナイト。

ここで敵を食い止めてくれれば勝機を見出せそう。

敵がナイト3騎に突撃してくる。ここがふんばりどころだけど・・

敵戦力を削ることもできず、あえなく全滅。

ウォーロードとウォリアー騎兵が突撃!

敵の戦力を一気に削るけど・・

敵ウォーロードを取り逃がす。

戦力的には優位な状況だけど・・ヴァイキングの攻撃力はあなどれない。

敵ウォーロードとハースガードの攻撃でウォリアー騎兵が壊滅!

1騎だけ生き残ったウォーロードも討ち取られて全滅!

後半なんとか挽回を狙ったけど・・我が十字軍の全滅で完全敗北!
戦闘のダイス勝負で完全に圧し負けてた(汗)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system