ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/10/11 柏 ノルマン VS レヴナント VS ヴァイキング

ページ [] []

1ページへ戻る

折り返しの4ターン目。ここはチャンスの場面だけど・・

なんと、コモンだらけ!どうもSAGAダイスの出目がよくない。

しかし!ここに来てイニシアティブをゲット!

これはラッキー。ノルマンナイトが敵ウォリアーに突撃して殲滅!

さらに別のノルマンナイトが敵ハースガードに突撃して殲滅!

連続攻撃で一気にヴァイキングの戦力を削っていく。

さらに敵戦線の奥深くへと侵入するノルマンナイト。

もはやヴァイキングの殲滅は時間の問題かな?

墓穴から復活するゾンビ軍団。いくら倒してもキリがない。

しかし今回は殲滅VPを競うシナリオ。数が増えても得点アップは難しいかな?

ゾンビ軍団の攻撃でヴァイキングを撃退。

ヴァイキングはノルマンとゾンビに挟まれて苦しい展開。

続くターン。ノルマンがさらなる攻勢に出る。

ウォーロードとウォリアー騎兵がヴァイキングのハースガードを殲滅!

さらに疲れきったヴァイキングのウォーロードを殲滅!

これで一気に3VPをゲット。

ヴァイキングをほぼ壊滅状態に追い込んだ我がノルマン。

いよいよレヴナントと対峙する形になる。

レヴナントのゾンビがヴァイキングの残存部隊に突撃!

ヴァイキングのウォリアーはたまらず壊滅。

さらにゾンビが我がノルマンのクロスボウ部隊に突撃!

ウォリアー2体を犠牲にしながらもゾンビを追い返す。

接近状態で対峙するノルマン軍とレヴナント。

レヴナントにつかまる前に一時退却を狙いたい。

最終ターンはノルマンが先攻。敵ハースガードを殲滅してヴァイキング全滅!

さらに他の部隊はレヴナントにやられないように後退。

先手を取り損なったレヴナントはひたすら前に進む。

再び墓穴からゾンビが湧いてくるけどもう主戦場にはたどり着けそうにない。

レヴナントとノルマンが遠巻きに向かい合った状態でゲーム終了。

我がノルマンの圧勝に見えるけど・・結果やいかに?

 1位:ノルマン(23点)
 2位:ヴァイキング(19点)
 3位:レヴナント(9点)

やったー!・・といっても2位のヴァイキングとの差は僅か4点だった。
たとえ全滅しても戦ったほうが得点につながるのがこのシナリオ。
我がノルマン軍も最後まで攻勢に出たほうがよかったかな?

今回はシナリオ的にちょっと不利だったレヴナントだけど・・
このあとのシングル戦では恐ろしい戦いぶりを発揮するのであった。

1ページへ


ページ [] []
>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system