ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/8/8 柏 ホフマン VS ニコデム

Malifauxトーナメント 2戦目。ホフマンがニコデムと35ss戦で対決!
ストラテジーは戦場を4分割したエリアの支配権を競う『リコノイター』。

手前が我がホフマンのクルー。奥がニコデムのクルー。

パスファインダーは中央の木陰に配置。

プラントエビデンス』のスキームはお互いに公開。
さらにこちらは『デリバー・ア・メッセージ』も公開。
速達伝言のコンボを決めるのが今回の目的だけど・・ニコデム相手には厳しいかな?

パスファインダーがクルーリガンを撃ったけど・・残り1傷で仕留め損なう。

ナースのパラライズをくらってロッテンベルのルアーで引き寄せられる。

前に出てくるマスターなら『デリバー・ア・メッセージ』も決めやすいけど・・

ニコデムは当然前に出てこない。中央まで前に出て様子をうかがうホフマン。
(2)インタラクトを(1)で実行できちゃう改造ウォッチャーでお手紙を届けたい。

パスファインダーは敵の攻撃をくらって殲滅されてしまう。

トラップを出す間もなかった。配置が迂闊すぎたかな(汗)。

ホフマンのマシンパペットで改造ウォッチャーがニコデムに急接近!
やったー!さくっと『デリバー・ア・メッセージ』達成だー!とおもったら・・

モーティマーが近くにいるとインタラクトできない!これは大失敗。ぐぬぬ。
お相手のミスでモーティマーが離れてようやくお手紙を渡せたけど・・

思い描いていたコンボ技と違うー。しかも、ニコデムにはメレーレンジがない!
本当は伝言を渡すことはできなかったのだ。・・というわけでこれは幻の3VP。

序盤にVPを稼いだものの・・どうも雲行きが怪しい感じ。

お手紙配達でもたついてる間に自陣側に敵の侵入を許してしまう。

こちらも『プラントエビデンス』のマーカーを撒きながら敵陣に進入。

パスファインダーを失って敵を拘束できず、どうも雑な動きになってしまう。

左側からはギルドハウンドが展開。『プラントエビデンス』のマーカーを配置。

しかし盤面制圧がかなり辛い状況。一匹のギルドハウンドは中央寄りに移動。

2ターン目は『リコノイター』のVPを取れたけど・・

3ターン目以降は完全に主導権を握られてニコデム側だけがVPを積み重ねる。
サモン系の相手は序盤でリードしなければ取り返すのが難しい・・。

敵のもう一つのスキームは『ディストラクト』。

ホフマンが味方の殲滅に切り替えれば多少は妨害できたかもしれないけど・・
リコノイター』でも挽回したくてどっちつかずの状況。

敵に拘束されたままのホフマン。瀕死まで追い詰めたモーティマーも全回復。

ディストラクト』が判明した時点でウォッチャーで離脱すればよかった(汗)。

リコノイター』と『ディストラクト』で確実にVPを取られてしまう。

敵のマーカー撒き要員に蹂躙されて『プラントエビデンス』も阻止できない。
あちこち阻止しようとしてどれも妨害できないパターン。

5ターンでゲーム終了。終始ニコデムに主導権を握られたままだった。

序盤に『幻の3VP』を稼いだ後、動きが雑になりすぎたかなー(反省)。

4対10 の大差で敗北!(トーナメント記録の 7対10 は無効)
コンボ技に固執したのが失敗だった。状況に応じて臨機応変に対応したいね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system