ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/4/12 柏 ヨムスヴァイキング VS ヴァイキング 戦

我がヨムスヴァイキングがヴァイキングと対決!
シナリオはシンプルな殲滅戦。敵将を討ち取ったほうが勝利。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

奥がお相手のヴァイキング。手前が我がヨムスヴァイキング。

今回はアシェラッド団のメンバーを抜いてヨムスヴァイキングとして使用。

敵ヴァイキングは戦列を保ちながら前進。

こちらは敵の各個撃破を狙って左サイドへ移動。

ヨムスヴァイキングのバトルボード。怒りを貯めてアビリティ発動するのが特徴。

敵兵3体を取り除くノーザンテンペストを拒否させて怒りポイントを貯める。

さらに前進してくるヴァイキング。

こちらは左の家屋付近で守りを固める。

3ターン目。またしてもノーザンテンペストにSAGAダイスを配置。

突撃圏内に入ったのでハンマーオヴトールで襲撃に備える。

敵のヴァイキングはこれ以上怒りを貯めさせられないと判断。

ノーザンテンペストでウォリアー3体を除外。これは強力なアビリティ。

我がヨムスヴァイキングはさらに左へ移動。

できる限り各個撃破の陣形を保ちたい。

ノーザンテンペストの繰り返しでしびれを切らした敵のウォーロード。

ハースガードを引き連れてこちらのウォリアーに突撃!

ヴァイキングはウォーロードとハースガード1部隊だけが突出。

敵に疲労がついてこちらは優位な状況。

ヴァルハラで攻撃してくるけど・・こちらは4体やられて半壊。

ハンマーオヴトールを使って敵ハースガードを返り討ちで殲滅!

ハースガードを失って敵ウォーロードが孤立。

ウォリアーをウォーロードに近づけたところで敵のターンが終了。

敵が焦ったおかげでチャンス到来。ハースガードが敵ウォリアーを撃退。

さらにウォーロードとハースガードが孤立状態の敵ウォーロードに突撃。

かなりのダメージを与えて敵ウォーロードを殲滅!

敵ウォーロードを倒した我がヨムスヴァイキングの勝利。

『ヨムスヴァイキングをどうやって倒すか?』を試すためのゲームだったけど・・
やっぱり力押しじゃ難しいみたいだねー。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system