ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/2/28 浦和 D&D アタックウィング

浦和で D&D アタックウィング を2戦。

アタックウィングは、人気の X-Wing に似たマニューバダイヤルを採用。
軌道を読み合うシステムはそのままにさらに地上戦も加わったおもしろいゲームだよ。

1戦目。ドラゴン同士の戦い。

左側のレッド、ブルー、カッパーのドラゴンが我がスタートセット軍団。

対する右側のお相手はブラックシャドー、シルバー、グリーン。
ドラゴンだらけの空中戦。カッコイイねー。

接近する両軍。我が軍の赤、青、銅はグリーンドラゴンを集中攻撃。

敵のブラックシャドーとシルバーはその横を通り過ぎる。

集中攻撃でグリーンドラゴンを撃破!

序盤の遭遇戦では奥寄りに集中配置したこちらが優位な展開。

両軍が旋回して次の遭遇戦に備える。

こちらのレッドとお相手のシルバーは敵を射角に捉えることができない状態。

ブルードラゴンとブラックシャドードラゴンが地上に降りて接近戦。

カッパードラゴンの支援もあってブラックシャドードラゴンを撃破!

残る敵はシルバードラゴン1体だけ。各個撃破で敵を追い詰める。

シルバードラゴンは強力だけど使いこなすのがちょっと難しいみたい。

レッド、ブルー、カッパーの集中攻撃でシルバードラゴンを撃破!

敵のドラゴンを全滅させて我が軍の勝利!

2戦目。今度はお相手が編成を変えて対戦。

左側の我が軍は1戦目と同じ編成。まだスタートセットしか持ってないからね。

右側のお相手はフロストジャイアント、レッドドラゴン、バリスタ。
バリスタの射撃は強力だからやられる前に倒したい。

接近する両軍。ブルードラゴンは予想とは異なる方向に旋回。

マニューバダイヤルをひっくり返すときに回ってしまったらしい(汗)。
ダイヤルがゆるゆるだから直しておかなくちゃ。

敵のレッドドラゴンの攻撃でカッパードラゴンが撃破!

アップグレードでパワーアップしたレッドドラゴンは凄まじい破壊力。

接近する両軍のレッドドラゴン。

ブルードラゴンはフロストジャイアントの側面を捉える。

敵のレッドドラゴンとバリスタの攻撃で我が軍のレッドドラゴンが撃破!

見た目がいまいちあれなバリスタにとどめを刺されるのはちょっと屈辱(笑)。

我が軍の残り戦力はブルードラゴン1体のみ。

苦しい展開だけどなんとか一矢報いたいところ。

ブルードラゴンの攻撃で敵のバリスタを撃破!

どうにかレッドドラゴンの仇は取れた。

最後はレッドドラゴンの攻撃でブルードラゴンも撃破されて全滅ー!

敵の強化レッドドラゴンが大活躍。我が軍の敗北!

機動力の低いバリスタを引き離して戦えばよかったかなー?
X-Wing とはまた違ったおもしろさ。多種多様な兵科のミニチュアが魅力だね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system