ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2/21 柏 スケイブン戦

久々のウォーハンマー・ファンタジーバトル。
スケイブンと3000ポイントの大規模戦。シナリオは暁の進軍。

奥がスケイブン。手前が我がウォリアーオヴケイオス。

手強そうなヴァーミンロードは右端にランダム配置されたよ。ホッ・・。

お相手にとっては運悪く右端に配置されたヘルピットとヴァーミンロード。

当然ながらぐいぐいと前に出てくる。主戦場に到着する前に片をつけたい。

ドゥームホイールはこれまた配置に恵まれず・・

味方の主力ユニットに激突!

ぐいぐいと前に出てくるスケイブン。

漢気あふれる強気な編成。この編成はかなり手強そう・・。
お相手がランダム配置でおもうように配置できなかったのはラッキーだった。

魔法で一気に4騎がやられるマローダーホースマン。

残った1騎もこのあとに殲滅されてしまう。

ケイオスウォリアー主力部隊も魔法で大ダメージを受ける。

しかしまだ3列目まで残ってるから大部隊の威力は発揮できそう。

スカルクラッシャーがクランラットの大部隊に突撃して足止め。

残念ながらケイオスチャリオットとの同時突撃はならず。

迫るモンスター部隊。ヘルピットとヴァーミンロードの威圧感が半端ない。

この人たちが到達する前に一気に主力部隊を殲滅する必要がある。

ラットオウガがケイオスウォリアー主力部隊に突撃!

戦闘(だけ)は最強を誇るケイオスウォリアー。ここは確実に撃退したい。

ケイオススポーンはストームヴァーミンの突撃を受けて壊滅!

戦意喪失しないとはいえ、敵の精鋭部隊が相手ではひとたまりもない。
猛進でケイオスチャリオットが巻き添えに。

続いてこちらの反撃。

ラットオウガを殲滅した主力部隊が敵主力部隊に側面から突撃!

がっつりとぶつかり合う両軍の主力部隊。

スカルクラッシャーが足止めしてくれたおかげでかなり有利な体勢。

ティーンチのアーミースタンダードベアラーがヘルピットに突撃!

炎攻撃で再生能力を封じて確実に殲滅!

敵主力部隊を殲滅して中央エリアはこちらが優勢。

ストームヴァーミンがこちらの別働隊に突撃!精鋭同士の戦いは膠着。

奥側ではスカルクラッシャーがドゥームホイールに苦戦。

中央の主力部隊はヴァーミンロードの殲滅に向かう。
(ここはむしろ離れたほうがよかったかもしれない・・)

カーク将軍不在のストームヴァーミンと継続戦。

余裕で勝てるかとおもったら・・出目が振るわず敗北&逃走。ぐぬぬ。

我が軍の喧嘩番長ティーンチヒーローを一瞬で葬ったヴァーミンロード。

一騎討ちで次々とキャラクターを失って主力部隊は壊滅状態に。
ヴァーミンロードとの戦いだけで主力ユニットをあらかた失ってしまう。

おもわぬ奮戦を見せたストームヴァーミンだけど・・

ケイオスウォリアー、ヘルキャノン、ソーサラーの突撃で一気に殲滅!

残る敵はヴァーミンロード一体のみ。突撃を受けてケイオスウォリアーは逃走。

ヘルキャノンで殲滅を狙うけど・・ダメージを与えられず殲滅失敗。

このままゲーム終了。ポイント差で我が軍の勝利!

今回大活躍のヴァーミンロード。我が軍の主力ユニットをことごとく殲滅。

かなり手強い敵。ランダム配置じゃなかったら一方的にやられてたかも。

なんとかゲームには勝利したものの・・主力壊滅でかなりの敗北感。
ヘルキャノン2体を入れても勝てるかどうかわからない手強い編成だったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system