ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/12/20 浦和 ノルマン VS アングロデニッシュ 戦

我がノルマン軍とアングロデニッシュが対決。

シナリオは川を渡る戦い。
最終ターンで向こう岸に渡った兵のポイントが高いほうが勝利。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

手前が我がノルマン軍。奥がアングロデニッシュ。

射撃部隊のレヴィを中央に配置して左右の敵を狙い撃つ作戦。

右側の橋はウォーロードが向かい合う。

このエリアの戦いを制して突破したい。

こちらの先攻。まずはお得意の長距離射撃で様子見。

通常の2倍の距離で射撃できるマスドバレーはかなり強力。

レヴィの長距離射撃で左右の敵を狙う。

それぞれの敵部隊を半減状態にして好調な戦果。

橋を渡ってきた敵に騎乗ウォリアーが突っ込むけど・・

敵を倒すことができずに後退。

右側の騎乗ウォリアーは敵のウォリアーを殲滅!

疲労はかなり溜まってるけど、もうひと仕事できそう。

一進一退の橋上の戦いが続く。

右エリアはもうちょっとで突破できるかな?

敵ウォリアーにウォーロードとハースガードが突撃。

ノーダメージで敵を粉砕!これでかなり優勢になったぞ。

ここが勝負時だけど・・敵ウォーロードを倒す戦力は十分。

レヴィの長距離射撃で左側の敵を倒してこれまた好調な戦果。

ところが・・敵ウォーロードが単身で大奮戦!

ウォーロードとハースガードの突撃で大量ヒットを与えたのに・・
すべて弾かれてノーダメージ。ぐぬぬ。

敵ウォーロードの突撃で我が軍のウォーロードが倒されてしまう!

味方を犠牲にするか迷ったけど・・敵の効果でウォーロードは疲労困憊状態。
戦力的にはハースガードを残したほうが優位なので仕方なくウォーロードを犠牲に。

しかし生き残ったハースガードでも敵ウォーロードを倒すことができない。
こちらから突撃して不発、相手の突撃を受けての反撃でも不発。あれれー?

左側から支援にまわったハースガードでようやく敵ウォーロードを仕留める。

敵のセーブが好調なときは何をやってもだめなパターン。
ノーガードの敵ウォーロード1体にこれほど苦戦するとは・・とほほ。

しかしまだ勝機はある。ポイント確保のためにハースガードが橋を渡る。

疲れきった状態だから敵の効果で倒されてしまう可能性があるのが心配。

最終ターン。なんとかレアが欲しいところだけど・・出ない!

敵には行動1回キャンセルの効果があるからハースガードは休憩できない。

とりあえず左側のウォリアーが橋上で妨害して終わり。

敵のSAGAダイス2個がコモンだけならこちらの勝利確定だけど・・

SAGAダイスのレアが出るわ、出るわ・・振り足しでどんどん増える(笑)。

もはや敵を防ぐことは不可能。ハースガードはイグゾースションで2体消滅!
左側の敵ウォリアーに一気に押し込まれて我が軍の敗北。

レヴィの長距離射撃のおかげで途中まで優勢だったけど・・
敵ウォーロードの大奮戦で戦況をひっくり返されてしまったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system