ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

7/20 秋葉原 リザードマン戦

毎月恒例の秋葉原Arrowsさんのトーナメント。2戦目。
リザードマンと2000ポイントで対戦。シナリオは暁の進軍。

奥がリザードマン。手前が我がウォリアーオヴケイオス。

ランダム配置だけどお互い戦場の中心にバランスよく配置。

リザードマンの先攻。全軍が戦列をそろえて前進。

右側のクロキシゴール+スキンクの部隊が中央ラインへ到達。

カルノザウルスの突撃を受けてマローダ・ホースマンが場外へ逃走。

突撃の再宣言も失敗してカルノザウルスがのろのろと進む。
マローダ・ホースマンのおかげで恐竜一匹の釣り出しに成功。

リザードマンの他の部隊は前進。いよいよ接敵距離に近づく両軍。

こちらは各個撃破で返り討ちにしたいところだけど・・

なんと!ケイオスウォリアーが至近距離(5+)の突撃に失敗!

右側のティーンチヒーローはカルノザウルスに突撃成功。
痛恨の突撃失敗で大ピンチ!なんとか恐竜だけでもやっつけなければ。

ソーサラーロードが魔法『ズィレウスの紫太陽』を発動!

見事成功でカルノザウルスが渦に飲み込まれる。
距離がランダムだから不安定な魔法だけど・・かなり遠くまで動いてくれた。

さらにヘルキャノンの砲撃でトログロドンを撃破!

まさかの突撃失敗でやばい展開だったけど、恐竜の撃退には成功。

ザウルスウォリアーにもヘルキャノンの砲撃が命中!

ザウルスウォリアーは出目が走るとやばいので戦力を削れてよかった。

続くリザードマンのターン。主力の3部隊が一斉突撃!

囲まれるケイオスウォリアー。ダメージ点を稼いで勝つしかない。

さすがはケイオスウォリアーの大部隊。手数の多さで敵を圧倒。

【敏】の高いこちらが先殴りでザウルスウォリアーはほぼ壊滅状態。

ザウルスウォリアーとクロキシゴールは敗走。

しかしさすが冷血動物。コールドワンライダーが堪えて戦闘継続。

つづく継続戦でコールドワンライダーを殲滅!

逃走中のクロキシゴールは暴走したヘルキャノンがぶつかって殲滅!

残りはザウルスウォリアー1体だけとなり、我が軍の勝利!
目の前に恐竜2体が迫ったときは焦ったけど・・なんとか撃退できたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system