ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

7/20 秋葉原 ウッドエルフ戦

毎月恒例の秋葉原Arrowsさんのトーナメント。1戦目。
ウッドエルフと2000ポイントで対戦。シナリオは峠道の戦い。

左側がウッドエルフ。こちらのウォリアーオヴケイオスは右側。

お相手はほとんどファストキャバルリーという編成。敵を捉えるのは困難。
ケイオスウォリアーはできるかぎり横に広がって敵の行動範囲を狭める作戦。

ケイオスウォリアーは前進。奥のティーンチヒーローは敵を待ち構える態勢。

ヘルキャノンの砲撃がグレィドライダーに命中して敵戦力を削る。

前には出てこないウッドエルフ。峠道は幅が狭いので機動力を活かしづらい。

ティーンチヒーローは敵に接近。マローダーホースマンは射撃で壊滅!

ヘルキャノン2号機がグレィドライダーを狙うけど・・ミスファイア!

しかも中の人が混沌に帰って消滅!ぐっはー。これは厳しい展開。

グレィドライダーは奥側に移動してティーンチヒーローを狙っていたけど・・

こちらの視界から逃れきれてない。横に広がっておいてよかった。
ケイオスウォリアーが突撃すると・・逃走!味方を乗り越えて戦場の端へ。

逃走中のグレィドライダーに魔法をかけて士気を下げる。

士気を下げられたグレィドライダーは再集結に失敗して場外へ。
敵の本隊とウィザードが壊滅して一気に形勢逆転。

ティーンチヒーローはワイルドライダーへの突撃に失敗。

ワイルドライダーとグレィドライダーに前後から突撃を受けて逃走。
もう少しのところで敵を乗り越えることができず、挟み撃ちで壊滅!
(ワイルドライダーは見張り塔の陰にいる)

奥のグレィドライダーに魔法をかけて士気を下げる。

ヘルキャノンの砲撃でパニック!グレィドライダーは場外へ逃走して壊滅!

ウッドエルフの戦力はグレイトイーグルとワイルドライダーのみ。

ケイオスウォリアーは敵を待ち受けるしかない。

見張り塔と教会の後ろを回りこんでくるワイルドライダー。

玉砕覚悟で決戦を挑む態勢。

ヘルキャノンの砲撃で狙うけど・・なんと!またしても自滅!

消滅は1/36の確率なのに・・この戦いで2体とも里帰り。ぐぬぬ。

しかし、勝利ポイントはこちらが優勢なのでお相手は攻めるしかない。

ケイオスウォリアーに突撃するワイルドライダー。

ワイルドライダーの猛突撃で8体もやられるけど・・

ケイオスウォリアーの反撃でワイルドライダー全滅!我が軍の勝利。

ファストキャバルリー編成は捉えるのが難しいとおもわれたけど
お相手の配置の隙を突く形で勝利することができたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system