ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2013/11/17 宇都宮 ドレッドボール 人間 VS ネズミ

ドレッドボール。ヒューマン VS ヴァー=ミンの試合。
2度目の試合。我が人間チームがネズミチームに挑戦。

    選手の種類。
  ・ストライカー 球技は得意だけどスラム(攻撃)はできない。
  ・ガード    スラム(攻撃)は得意だけどボールを持てない。 
  ・ジャック   球技もスラムもできるけど、能力は平凡。

 ゲームボードの見方こちら → ボード説明 
  

>>>ビューモードで見る<<<


ゲーム開始。我が人間チームがホーム側(先攻)。

相手チームは球技が苦手。序盤で点差をつけて引き離したい。

こちらはホームなので積極的な配置。中央にガードが2人。左右にストライカー。

お相手は中央のガードががっちり守られてる。

こちらのガード2人がネズミを崩しにいくがおもうように倒せず。

ストライカーが右サイドからゴールを狙うが・・ハズレ!

最初からゴール失敗。コーチングダイスつかったのに残念。

こちらは中央ゴールががら空きだけど・・ネズミは球技下手だから大丈夫かな?

ネズミのガードがこちらのガードをノックダウン!

殴り合いに強いガード。やはり放っておくわけにはいかない。

そしてなんと!ネズミの球技がことごとく成功。

遠くからのパスが決まって華麗な3点ゴール!

予想に反して球技のうまいネズミ。

ネズミチームが早くも3点リード。これは厳しい。

ジャックを支援にまわしてガードがネズミのガードをノックダウン。

ダメージこそ与えられなかったもののなんとか動きは封じやすくなるかな?

しかし・・こちらのゴールはまたしても失敗。

球技がぜんぜんうまくいかない。

ところが・・ネズミのガードは2アクション使っても起き上がれない。

(ネズミのガードはこのあとも大変なことに・・)

敵ガードの動きを封じている今がチャンス。

左サイドのストライカーが2点ゴールを決める!

敵の戦力が低下した隙をついてストライカーがゴール。

これで1点差。まだ挽回のチャンスはある。

ネズミのガードはまたしても起き上がれない!

ボールを拾いにいったネズミが落球してラッシュ終了。

最初の華麗なプレイはどこへやら?球技がうまくいかないネズミチーム。

逆転のチャンスはまだまだありそう。

積極的に球技を展開する我が人間チームだが・・

左サイドから中央へ放ったストライカー同士のパスが痛恨の失敗!

パスに失敗してチャンスを逃す。

我がチームのストライカーはやる気ないのか?

こちらのミスをついて再び中央ゴールを狙ってくるネズミ。

しかし・・シュート失敗でゴールならず。

お互いのチームにミスが続く。そして敵ガードはまったく起き上がれない。

次のラッシュではどうにか点を返したい。

・・が、またしてもパスが失敗。さっきと同じような展開。

今度は慎重に近づいてパスしたのに・・なにやってんの!

またしてもパスの失敗でチャンスを逃す。

敵ガードがずっとノックダウン状態なのが救いか。

そして再び中央ゴールを狙ってくるネズミ。

シュートが成功!見事な3点ゴール。

ネズミに球技でリードされるとは・・

この終盤で4点差をひっくり返すのはかなり難しい。

4点ゴールを狙うしか勝ち目はない。

ガードが中央ゴールを守る敵をノックダウン!

さらにストライカーが中央ゴールを目指す。

2アクションとカードを使ってシュート・・なんと!4点ゴール!

こちらの最終ラッシュで4点差を戻して同点!

このままお相手のシュートが決まらなければサドンデスに突入。

ボールを拾いに行ったネズミが落球して最終ラッシュ終了。

勝負はふりだしに戻った!

同点のまま最終ラッシュを迎えてサドンデスに突入。

先に得点をあげたほうが勝利。

ストライカーが落ちてるボールを拾ってシュート!

見事に成功して3点ゴール!

球技のミス連発でかなり苦戦したけど・・

なんとか挽回して勝利することができた。

ネズミチームに球技でリードされて焦ったけど
敵ガードがずっと起き上がるのに失敗し続けてくれて助かった・・(汗)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system